悠翔樹での初麺 & 田村正和さんからのお年玉 

寒いですね。どれくらい寒いかって、お隣の庭の木に樹氷が出来てた!

ここは雲仙でも、鶴見岳でもなく、笹丘三丁目。 どんだけ寒いんだってね。


 もう1月も下旬に入ったというのに、まだ悠翔樹でラーメンを食べていなかった!

明けおめは済ませていたけど飲んでばっかりで、ラーメン食べていない。

初麺 悠翔樹 1

今日はぜったい食うぞ~! 心に堅く決めて行った。  場所はここ

 
今年の初麺は ”屋台風とんこつ、細麺、ちょい濃い味仕様”

初麺 悠翔樹 2

久しぶりにご対面の食べ慣れたラーメンだが、お変わりないようでひと安心。

初麺 悠翔樹 3

上品な脂と爽やかしっかり出汁のとんこつスープ。

玉ねぎ、キャベツ、etc・・野菜系の甘みを若干感じる。

初麺 悠翔樹 4

一度陰干しされたシャッキリとした食感のカタ麺。噛んで美味しい麺だ。

初麺 悠翔樹 5

にんにく醤油で煮込まれたチャーシュー。スープの味わいを一層引き立てる。

やっぱり、いつ食べても美味しいラーメンだ。 無化調でこれだからホント感心するよ。

初麺 悠翔樹 6

 ラーメン居酒屋 悠翔樹 福岡市中央区笹丘1-35-20 092-771-3765




さて、たまに出します当選品!

福ちゃんや、そらちゃんがよく懸賞で当てていますから、にーさんも負けてはいられません。

ちょこちょこ忘れたころに送ってくる当選品ですが、これは心底嬉しかった! 酒飲みだから。

お年玉 1

お年玉 2

ホップ 1ホップ 2

田村さんありがと~~~! 美味しくいただきま~す (^O^)/

関連記事

コメント

OH!

いいですね。

悠翔樹のラーメンもいいけど・・・

いいなぁ~・・・ビール
新年早々、めでたいですね。

我が家では、安い焼酎ばっかりです。(^^;

chiepapaさん

それがですねchiepapaさん、
当たったのは嬉しかったのですが、もう無くなりそうなんです・・・。
と言うか、飲み過ぎ?

待って待って待って~!

正和さまからのお年玉、一缶だけでいいから残しといて!
(正和さま、って・・・特にファンでもないけどなんとなく。でも、この呼び方すると自分がすごいオバサンになった気がするのは何故だろう・・・?)

一時間も早く仕事あがらされて、まかないも食べずに帰ってきた私。
信号待ち中、ふと左に見えた大きな提灯。
「そうだ、基峰に行こ!」
一人で基峰に入れるくらいに心も体もたくましくなったのね~♪(オジサン化!?)

数年ぶりに食べたんだけど、スープの濃さは、やっぱり悠翔樹のほうが好きです。
とか言いながらも、麺もチャーシューも美味しいので、あっという間に平らげてしまいました☆

麦とホップ、もう残ってないのは聞かなくてもわかる!
別にいいもん! 
モツ鍋、食べさせてくれたら♪

お嬢

麦とホップはちゃんとキープしてあげてるよ。
三丁目食堂のもつ鍋はがっつりニンニク入れるから
みんなが休前日じゃないと食べれないよ。
ようするに、土曜日ってことね。
キミが日曜日に仕事入っていたら見てるだけ(^-^)

にーさんがでかいの当ててる!!
正和さんからお年玉もらってる!!ヽ(*´∀`)ノ おめでとうございます!

今年もじゃんじゃん当てにいきましょー!
最近めっきり宅急便のおにーさんこないケド笑(´・ω・`)

そらちゃん

ヘヘヘー、当てちゃったよ(^○^)
やっぱり懸賞が当たると嬉しいね。
ビール(第三だけど)くらいでこんなに喜んでちゃ、
今年当たる予定のジャンボ宝くじの時は失神してしまうかも!

どちらも羨ましい~

悠翔樹のラーメン食べることが出来るのも羨ましいですけど、
田村さんからお年玉貰えるコイッチさんも羨ましいです。

こりゃいかん!早く今年1発目の懸賞当てないと!

福ちゃん

いいでしょこのお年玉。嬉しかったよ~!
悠翔樹もね、いろいろ面白いことになってるよ。またおいでよ。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://koichi4005.blog35.fc2.com/tb.php/318-c091f384