懐かしの ”あじ扇ラーメン” 

 昨夜のミュージックステーションSPはよかったな~~~。

”泳げたいやき君” フルコーラス歌詞カード無しで弾き語りが出来るコイッチにーさんですが、

それが何か? ( ̄‥ ̄)=3 !  (やったら笑われちゃったのね・・・) 


 その昔、足繁く通った懐かしのラーメン屋 ”あじ扇” へ久しぶりに行く機会に恵まれた。

焼き鳥やら餃子やら、我々酒飲みソフトチームの食欲を満たし続けてくれてたありがたいお店だ。

ラーメンの味が好きだったのが贔屓の一番理由だが、焼酎のキープも欠かしたことなかった。

あじ扇 1

カウンターから奥に入った小上がり席へ。  場所はここ

なにはともあれ、ここに来たからには餃子は外せない! とりあえず二人前をオーダー。

あじ扇 2

どうでい!このパリパリ感。やっぱり焼き餃子はこうでなくちゃ! 噛んだ瞬間パリッっていったよ。

あじ扇 3

一つはやきめしセットをオーダー。先に出してもらったセットのやきめし。

パラパラで美味しいことは美味しいが、一馬身差でにーさん作のやきめしが勝ち。 塩梅が残念。


来た来た、懐かしの ”あじ扇ラーメン”

あじ扇 4  

たまに薄いなって感じることもあったあじ扇ラーメンだけど、もうこの日はバッチリ! 顔がほころぶ!

あじ扇 5

因みに、熊本のチェーン店 ”味千” とは全く関係ありません。

あじ扇 6

カタで頼んだ細麺。 

あじ扇 7

ほら!ピカピカ光ったなめらかな麺だけど、しっかり中心に残った芯が微妙~に見えるでしょ! 旨いって!

あじ扇 8

チャーシューはどちらかと言えばアッサリ系。

いや~、美味しいラーメンだった。自分で写真見ながらまた食べたくなってきた!

あじ扇 9

残念ながら、若干の値上げがあっているみたいだけど、まあ許容範囲だろう。

あじ扇 10

 あじ扇ラーメン 福岡県福岡市早良区田村4丁目29−1  092-863-6041

関連記事
スポンサーサイト

コメント

あっ!これ系好き!!

パリパリ餃子、シンプルチャーハン、そして落ち着くラーメン。

いいねぇ~。

チャーハンは自分が上ってのがすごいね(笑)

毎回コメントにリンク貼ってくれてますが、しっかり毎日見にきてるから心配しなくていいよ(^A^)

つばめ君

最近、美味しいラーメンに行けて嬉しいんだけど、
全部あっさり系だから、そろそろコッテリを食べたいにーさんです。
佐賀、大牟田エリアに進出したい!

日曜出勤でおはようございます^^。
で、コイッチ兄さんはソフトかな・・^^?

ここは近くに知り合いがいるので
前はかなりよく通っていたなあ・・^^?
確か万十屋?も近いところでしょう?

こりゃ~、次回行けば一度行ってみるべかな・・?
メニューを拝見すると
その由緒正しさが伝わってきますわ~^^。

まあ言えば太もやしぐらいがちょっとですか・・(笑)?
どうでもいいと言えばそうなんだけれど・・(笑)。

お礼

米ありがとうございます!

ラーメン&とろけるチャーシュー&ギョーザおいしそうですね^^

また食べたくなってきた~w

オースケさん

遠く本土の地より、遥か九州アイランドへコメントありがとうであります(笑)
今日はソフトの練習サボって、小倉にうどん食いに行きましたであります。
(あ~もう!先に言っちゃたやん!)
オースケさんのコメントはおもろいから毎回嬉しいよ(^O^)/

ちよ さんへ

こんな写真を見た後に食べたくなるって衝動は健康な証拠!
健康体を実証する意味でも食べたい物を例え夜中でも食べたいときに食べて、
日々心身ともに成長するように(笑)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://koichi4005.blog35.fc2.com/tb.php/321-a9268adc