FC2ブログ

麺が美味しくて替え玉までトントントン! 

  少し日をさかのぼりますが、山口まで出張が出来たおり、以前から行きたかった門司に立ち寄りました。

 半端な時間に着いてしまい、お目当てのナルトぢゃーラーメンに振られ、圭順は場所が分からず、

 みんずに向かうもなんと夜のみの営業とな!

 もう諦めて北九州都市高速大里ICへ車を進めていたその時!

 食べていかんね?と空腹の限界点を彷徨うコイッチにーさんの背中をトントントンと叩くお店が!

 敦敦敦 1

 やっとありつけたラーメン。腹減った~・・・。  場所はここ

 
 福岡でもよく見るようなラーメンだと思いきや、博多長浜ラーメンと書いてあった。

 敦敦敦 2
 
 門司まで来て、長浜ラーメンか・・・。ちょっとテンション下がり気味でスープをズズズー・・・。

 敦敦敦 3

 お~、悪くない。さすが長浜を謳うだけのことはある。

 口に含んだ瞬間に、あれっ! これって食べたことあるぞ! どこだっけ???

 思い出せるほどにーさんは若くなかった。

 醤油の元ダレがガッツリ効いた、醤油トンコツラーメンで美味しい!

 敦敦敦 3

 麺はかなりの細麺だ。よかった、カタ麺で頼んどいて。

 ズルズルってやると、これにはちょっとびっくり! すんごく美味しい麺だ! 

 何と言うか、これ以上カタで仕上げたら生の小麦粉だぞって位の小麦粉の香りと舌ざわり!

 なかなか博多長浜でもこれだけ美味しい麺を出す店は無いぞ。

 当然、替え玉までトントントンとリズムよく啜りまくり。

 敦敦敦 4

 チャーシューにはあまり興味が無いにーさんだが、これ醤油の味がしっかり滲み込んで美味しかった。

 敦敦敦 5

 やはり、スケジュールは大切だよおにーさん。 遠出の際は計画的にだ。

 で、にーさんの背中をトントントンと叩いてくれたお店の名前は、

 敦敦敦 6

 博多長浜ラーメン 敦敦敦  福岡県北九州市門司区柳町1丁目8−8 093-372-0753




  話は変わりますが、にーさんはソフトのチームメイトから遊びの達人ってよく言われます。

 この日の出張は週末で直帰(直接出先から帰宅)の予定でしたので、

 ある物を車の中に忍ばせて行きました。

 スキー 1

 それはスキーの道具一式!  遊ぶことに関しては悪知恵が働く働く(笑)

 スキー 3

 だって、出張先から高速でほんのちょっと走ったら、こんなとこがあるんですもの(^O^)/
 
 これは、リフトを乗り継いでてっぺんからの写真。 夜は空いてて大好き!

 スキー 2

 2年ぶりの雪山だったけど、体は覚えているもんだね。ス~イスイとパラレルパラレル♪

 スキー 4

 だんだん吹雪いてきたから、そろそろ帰ろうと身支度を整えて、駐車場へ。

 なんじゃこりゃ~~~~!

 スキー 5

 寒い中、たった一人でチェーンの取り付け・・・。

 またまたテンションガタ落ちのコイッチにーさんでした。

 やはりスキーは大勢で行ったほうが楽しいよ。誰か行こうよ~~~。

 福岡に着いたら、博多の街も真っ白けだった。

関連記事
スポンサーサイト



コメント

ラーメン食べたいです。いつもいつも美味しそうな物ばかりで、遠い所に住んでいる私には非情です。今度、絶対に何処かに連れて行ってください。ところで、スキー場は女鹿平ですよね。懐かしいです。また、一緒に行きましょう。


トントントンと3回替え玉したのかと思っちゃいました(・´艸`・)
メニューにのってないメニューを書いてくれてるとこがちょっと親切ですねー笑

車がぁ~!!!!(゚ロ゚ノ)ノ TVで見る光景だ。
すごい!別世界です!!

一人でチェーン付けてる姿を激写したかった・・・(^m^ )笑

soichiへ

久しぶりだね。
ホントにハンガリーでもあんちゃんのブログ見れてるんやね!
今度帰ったら食べ歩きをしよう。当然お前の運転でね(笑)
久しぶりのスキーだったから一発クラッシュやっちまったぜい!

そらちゃん

いやいやそらちゃん、寂しい後姿を激写じゃなくて、
にーさんの華麗なシュプールの写真でしょ(笑)
これでもスキー上手いんだぜ!

どこかで拝見したような・・?って思っていたら・・^^。

それに落ちまで仕込んであったのに全く分からなかった(笑)。

いや~、ワンダフル一本でした^^。

PS
ところで「ナルトぢゃーラーメン」ってどこ・・?

オースケさん

え~!この快心のオチが分からなかったのー(笑)

ナルトラーメンはね、門司の美味しいラーメン屋教えてって隊長にメールしたの。
そしたら「うずまきナルトだってばよ!」こんな返信がきた。
大三元のことだった!

う゛~寒っ!

雪景色は素敵だけど、写真だけでいいワ♪
やっぱ、寒いのは嫌じゃ・・・。
スキー、まだ行ってなかったのね(^m^)

明日はバレンタイン直前の祝日だから、お客様多いかな~?
頑張んべv-220

hitomi

ウエアを着てるから全然寒くなんてないのよ。
かえって汗かくくらいだ。
バレンタインの話題に自分から触れたね!
お前よりゆ○りからの方が嬉しいな(笑)

  • [2009/02/10 21:02]
  • URL |
  • コイッチにーさん
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

まんぷくセット・・・なんかよくあるパターンですね。
名代ラーメン亭とかにもあったような。
スキー・・・いいなぁ。
私も結婚前、14年前は年に1度くらい通ってました。(^^;
むろん、へっぴり腰のパラレルしか出来ませんでしたが・・・
寒いのは好きじゃないけど、スキー場の寒さ・雪は好きですね。
ただし、チェーン巻いて走って、急ブレーキ踏んで車を一回転させたおやじ・・・雪道は大嫌いです。

chiepapaさん

スキーって、山の上から滑って降りるだけなのに、なんであんなに楽しいんでしょうね。
今シーズンにもう一度行きたいですけど、なんだかめっきり暖かくなってきちゃった!
ここの麺は荒くれ麺って感じで良かったですよ。
悠翔樹の麺とは真逆の麺でした。

なんかね、
九州とスキーのイメージが結びつかないんですけど・・・
コイッチにーさんも東北や北海道とかにもスキーしに行くんですか?
↑ のスキー場、ビックリです
こんなスキー場が九州にもあるんですね~(☉∀☉)
私は東北出身の父がいたにもかかわらず一度もスキーやったことないです(⌒∀⌒;)
でも、スケートは得意だったんですよ~♪(過去形ですけど)

プロフィールの写真カッコイイですよね♪

capco さん

にーさんけっこうあちこち行ったよ。
北海道も行ったし、東北にも行った。
プロフィールの写真は岩手県にある安比高原なんだよ。
九州にもスキー場はあるけど、この記事のスキー場は広島県なんだよ。

プロフィールの写真はモコモコ着てるからデブに見えるでしょう(笑)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://koichi4005.blog35.fc2.com/tb.php/328-f7fdc793