美久馬 笹丘本店 

昨日の雨は夜になっても止まなかったな。
出かけるのがオックウになってきてたが、「近場でいいや」との結論。


傘さしてテクテク5分くらい。美久馬笹丘本店にやってきた。 
赤坂と舞鶴にもある美久馬。ここが本店だ。    場所はここ

なんとなく敷居が高そうに見えるが、いたって庶民的。
いつもはいないおかみさんから、くれぐれもその事皆さんに言っておいて。との伝言。 
s-022.jpg


            店内は奇麗な純和風居酒屋ってかんじ。

            s-002.jpg

            
            仕込みが丁寧だといつも感心。

            s-001_20080121172101.jpg


値段は笹丘大将より若干お高めだが、こだわりが見える。


バラは黒ぶた、砂ずりは刺身用 etc・・・。
s-003_20080121172417.jpg

久し振りの訪問。ここで絶対外せないのが、白肝刺し 地どりの中で
特に白っぽいやつを選んでだしている。
別名 ヤマウニ とも言う。
海苔で巻いてわさび醤油で食すとあら不思議!雲丹の味がする。

「すいませーん、肝刺しくださーい」 「すんません、今日は無いんですよ。」 
「えー、なんで?」  「今日は日曜日で市場が休みなんで。」

ガーン!そうだった。新鮮ゆえに日曜日は食べれなかったんだ。
なんというミス!今日はデジカメ忘れなかったと思いきや、お店情報を忘れてた。

どうしよう、ずり刺しも旨いんだが・・・。    後で考えよ。 (また悪い癖が出た)


じゃ、まずは当然 黒豚のバラ                
s-007_20080121172757.jpg
すきみ(首にく)となんこつ
s-009.jpg
 
とり皮
s-013.jpg
砂ずり
s-014.jpg

牛ミノ                              
s-015_20080121173818.jpg
イカのくちばし
s-016.jpg

トマトベーコン巻                        
s-017.jpg
なんこつ団子 卵黄添え
s-019.jpg

地どりのすきみ                         
s-011.jpg
とんそく
s-018.jpg



この他にも色々頼んで、焼酎のんで、満足満足(^0^)
焼き鳥屋のキャベツは旨いよな。今日も二人でにわとりかってほど食っちゃた。


雨除けでダイエーの中通って帰りましたとさ。


今日は久しぶりにソフトボールの事を記事にできると思ったんだけど。
雨には勝てないよ。残念。
輝国少年ソフトのMACHさんも残念そうだった。
 





関連記事

コメント

美久馬

オセロでだいぶ荒れたようで(^_^.)
「美久馬」もまたかなり気になってるお店です!!

epiにも載っててここの生卵もつけて食べるなんこつ団子が食べたい…
あとトマトベーコン巻きも。

焼き鳥好きなんだよぉ~、俺は~。。。

た、たまらん・・・
旨そう・・・
明日、誰か誘って行こうかなぁ~。

ごめんなさい

コイッチさん♪こんばんは!
私、勘違いしてました。オセロゲームのレベル0でした(>o<)
ごめんなさい!
でもレベル1にこれから挑戦しますよ!
勝てたときに、また報告します♪

ヒロさんへ

ある意味安心。おれって出来ない子なんだって落ち込んでいましたよ。
がんばって一緒にやっつけましょう。

つばめくんへ

epi載ってたの!知らなかった!
けっこう有名店なんだ。
開店24年で、俺がかよって22年。
たいしたもんだ。

カナカナさんへ

いやいや、明日行くのは待たれよ。
とっておきの焼きとり屋のファイルが我がPCに!
あっ、やっぱしどっちも行って!
近いうちにUPします。

カナカナさん、美味しかったよ~。BYかなっち

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://koichi4005.blog35.fc2.com/tb.php/34-8644497b