FC2ブログ

今度は冷たいうどん”野菜天ぶっかけ” 「和助」 

コンビニで5分間の立ち読みが日課のコイッチにーさんです。ちゃんとお買い物もします。

何気なく手に取った!fukuokaというタウン誌に「和助」が載っていました。

さすが、どんどん有名になっていくな~。

そんな和助の冷たいうどんを紹介しましょう。 ”ぶっかけ野菜天の冷”   場所はここ

和助1

豊前裏打会の個性的な美味しいうどんは、冷たい方がその真価を発揮するんじゃないかな。

  
和助2

このボリュームで650円は納得の価格だよね。

和助3

美人麺が顔をのぞかせておりまする! ホント、どうやったらこんな透きとおった綺麗なうどんが打てるんだ?

和助4

うどんにしては少々細めではあるが、しっかりコシコシだ! ん、シコシコかな?

うどんといい、出汁といい、そしてサクサクに揚がった天ぷらといい、申し分ない。

この味をもって、タウン誌に載ってしまったから、そろそろ行列なんて出来てしまうのかもね。

和助5

揚げたてのごぼう天でもつまみながら、和助焼酎を飲みたいな。この浦霞って日本酒すごく美味しいんだよ!

和助6

  うどん和助  福岡市城南区鳥飼5丁目2−54  tel 092-851-0070

関連記事
スポンサーサイト



コメント

イイ~~ッ!

この、ぶっかけ野菜天うどん!食べに行きたい!
野菜天と日本酒で幸せを味わってから、うどんでシメよっv-10

今日は久々の忙しさでいつも以上に動き回ったのでバテバテでした・・・。
こんなに体力勝負なお店にいるのに、ちっとも痩せないのは何故!?
・・・あ、余ったデザートをお腹に処分してるからなのね♪うふ♪

わっすげぇ!

わっすげぇ!
(和助)

…なんちゃって。v(^o^)v

そろそろ行列の予感ですか?
うーん
なおさら、早く行ってみなくちゃ。

>ぶっかけ野菜天
美味そう・・・うどんの麺、美しいですよね。
ふう~

浦霞・・・美味しいね。
飲んだあとの〆は・・・うどんダヨネ。
近頃、うどんの飲むところ増えましたネ。
つきよし、もみじ・・・etc

和助の前は、迎えのにある平ちゃんの地鶏焼きの賞味の後にいったんでしょう?

Hitomi

余ったデザートを食うからダメじゃん!
三丁目食堂に持って帰って来なさい(笑)
これ食ったら俺の天ぷらなんかまだまだだぜ!

chiepapaさん

おや、まだ未食でしたか。
しょうが無い、来週にでも行きましょうか?長尾のおじさんも誘って。
でも、和助の前にちょっとだけ近くで飲みましょう。
で、〆の麺で外飲み禁止のおじさんと合流。
うどんは飲みじゃないからいいでしょう(笑)

komaQ さん

おお!浦霞をご存じでしたか!なかなかの通ですね。

<和助の前は、迎えのにある平ちゃんの地鶏焼きの賞味の後にいったんでしょう?>

何でわかった?思いっきりバレてるやん(笑)

うわー。
うどん好き、しかも冷たいの好きな私には耐えられない。

大地で食べた野菜天を思い出しちゃったー。
あー、食べたい。

いくり姫

美味しかったよ!
大地のうどんに勝るとも劣らない・・・って当たり前か。
近くにあったら、夜ごはんで行けるのが嬉しいね。

今度福岡に来たらちゃんと遊んであげます。またSP石ちゃんと(笑)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://koichi4005.blog35.fc2.com/tb.php/345-7d9ea2da