FC2ブログ

至上最高のタタキだこれは! 

 最近、考えている事と行動がみんなから見透かされてるような気がしますコイッチにーさんです。

まあ、元来、頭の作りが単純単細胞の無神経だから、それはそれで良しとしときましょう。

 前回の記事で「和助」のうどんを出しましたところ、komaQさんから鋭いコメントが・・・。

「和助の前は、迎えのにある平ちゃんの地鶏焼きの賞味の後にいったんでしょう?」

図星!おっしゃる通りで御座います。    場所はここ

至上最高と言っても過言ではない”地鶏のタタキ”に舌鼓をうっておりました。

平ちゃん 1

真っかに燃えた炭火のこの火力があってこその出来なんだろう。三丁目食堂では絶対無理!

平ちゃん 2

まずは定番の”もも焼き”一人前。これで600円。二人前だと破格の一本丸ごと1050円!

平ちゃん 3 平ちゃん 4 

丸ごと一本って、こんなに大きいんだよ! それにしても新鮮さ抜群だね。

平ちゃん 

きた~、念願の”地鶏タタキ”一人前600円

このレアさ加減が何ともいえない。

平ちゃん 6

表面が炭火で黒くなってるでしょ。これは焦げじゃあないのよ。炭の香りの元。

口にほうばると香ばしい炭の香りがほわわ~~~んと、これ最高!!!

地鶏だけに心地いい歯ごたえで、噛めば噛むほどうま味が出てくる。

平ちゃん 7

地鶏タタキがあまりにも強烈だったから、脇役になってしまった感がある”なんこつのから揚げ”500円

一般にはカッパなんこつとか呼ばれている、ささみが付いている部分のなんこつ。

しっかり肉も残っててコリコリとジューシーがコラボしたような絶品から揚げだ。

普通の居酒屋だったら間違いなく人気No1の品じゃないかな。


平ちゃんでは日替わりの一品も充実しています。

平ちゃん 8

komaQさん、こんなん食べて飲んでいました。常連化しそうです。


 居酒屋 平ちゃん  福岡県福岡市城南区鳥飼5丁目7−1−102 石村ビル 092-843-2633




おまけ  たまに出しますお弁当。

 豆腐ハンバーグ海苔弁当

お弁当 2/27

お弁当 2/27 お弁当 2/27 3

 美味しかった~。

 
関連記事
スポンサーサイト



コメント

やっぱし・・・(∩_∩)

私も、平ちゃんの地鶏焼きは福岡でNo1と思っていました。
大将自ら宮崎まで修行(たまたま働いていたのかも)に入ったらしい?

山うに豆腐(五木産)は、ありましたか?
日本酒、宝山(焼酎)に合いますよ・・・o口(・∀・ ) ゴクゴク

ご飯に鮭じゃなくて、ハンバーグがのってるのは目からウロコでしたe-278
そういえばロコモコもご飯にのってるもんね~♪
インパクトあるし、旦那も喜びそうだなぁ(*^艸^*)イタダキ♪
豆腐ハンバーグのソースはデミですか?e-343

わ~美味しそう!
夫と是非行って見たいです~
でも車をとばすには、ちょっと遠いかな。

お弁当流石!!
ダイナミック~~~
こんな弁当を、一度位作って持たせたかった(今は、卒業して作る機会が無くなりました)息子らもさぞ喜んだでしょう

komaQさん

そうです、行っていました(笑)
山うに豆腐って何ですか?察するところ、地鶏肝の豆腐ですか?
食ってみたいですね。今度大将に聞いてみよ!

koyoさん

豆腐ハンバーグのソースは即席ソースだよ。
名付けて、なんちゃってデミソース!
ちょう簡単だから今度教えるね。
ホントは目玉焼きも乗せたかったけど、フタが閉まらなかった(≧ω≦)

mazicoさん

おやすみの日に、友泉亭公園に行って、笹丘ダイエーでお買い物して、それから平ちゃんで夕食。
完璧なプランじゃないですか(^O^)
あっ、帰りがちとキツいかな?
お弁当は食べても美味しいですが、作るのも好きなんです。
また忘れた頃、たまに出しますね。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://koichi4005.blog35.fc2.com/tb.php/346-6456de8f