笹丘村での正しい週末の過ごし方? & おまけ 

 マザコンではありませんが、少なからずコンプレックスは持っています。

コンプレックスを持っていないナルシストな人間なんてそうそういないと思います。

そんな他人のコンプレックスを笑いのネタにする輩が大嫌いなコイッチにーさんです。

他人の振り見て我が振り直せ。これに、嫌われる前にを付け加えておきましょう。


 さて、お硬い話から入ってしまいましたが、笹丘村での正しく楽しい?週末の過ごし方です。

遊心亭 2

まだまだ夜は”おでん”が恋しい気候ですね。  


遊心亭 3

ふんわり柔らかい牛スジと糸島あげが絶品です。 あ、ここはお馴染み「遊心亭」  場所はここ

遊心亭 3

酢ガキを頂きまして、

遊心亭 4

1匹千円のカワハギの刺身を二つに分けてもらい舌鼓。 ↑これ半分だから500円 安い!

遊心亭 5

とりせせりの炒めなんぞでお湯割りグビグビ。

遊心亭 9

ガンダムの話なんかで山ちゃんともり上がったりなんかして、次のお店へと・・・。

 遊心亭 6 遊心亭 7
         *それぞれクリックで拡大します。*

 続いてやって来たのは当ブログ初登場これまたご近所 「バンブー」 大人の酒場です。 場所はここ

バンブー 1

気さくにお酒が楽しめて、カラオケで点数をたたき出すおもろいお店です。

90点以上出ると粗品がもらえます。 こそっとhitomiが2回も出してた!なんか面白くない・・・。

バンブー 2 バンブー 3

博多の人以外は知らないだろう「おきゅーと」。テングサと言う海藻を煮詰めて固めたもの。

見た目はトコロテンに似ているけど、まったくの別物。博多の朝食では定番中の定番。美味しいんだよ。

バンブー 4


しばし、楽しい大人の時間を過ごした後は帰るだけ・・・、のはずなんですが、

悠翔樹

やっぱりやっちゃいました(#^.^#)




 今日のおまけ  チャーハン

チャーハン 1

チャーハン 2

炒める前にしっかりご飯を温めておくことがポイントだよ。油もラードの方がコクが出て美味しい!

関連記事
スポンサーサイト

コメント

食べすぎでっしょ?。
最後が、悠翔樹のラーメン?にチャーハン?・・・(∩_∩)
酢がき・・・美味しそうですネ。
立山、高清水、土佐鶴etc・・・(・ε・`*) ...
その辺りがあいそうですネ。

居酒屋⇒カナオケスナック⇒締めのラーメン

このフルコースを、ご近所で・・・しかも、ハイレベルな食事で楽しめるなんて、なんて幸せなお方なんでしょうか。
羨ましい限りです。

悠翔樹のラーメン、最高です!

でも、ちょっと食べすぎでは?
胃は大丈夫でしたか?

komaQさん

日本酒詳しいみたいですね。
僕も地酒が大好き人間なんです。
時代の流れで焼酎を飲んでいますが、
生鮮物は絶対日本酒です。
どこかいいお寿司屋さんないですかね~。
閉店しちゃった「寿し克」みたいなところ。

chiepapaさん

ちょっと調子に乗り過ぎちゃった週末でした。
が、しか~~~し!
体脂肪は17.5をキープであります!

今度のおやじ飲みは土曜日の昼みたいですよ。

ホントにここのお店はミラクルですよ!!ヾ(´・ ・`。)ノ”
写真だけ見たらラーメン屋さんってわかんないもんー!

あたしはお子ちゃまなのでカワハギのお刺身食べたことありません><
(カキは好きだけど酢ガキも食べたことないです。)
まりもっこりー笑・・・・(´・Å・)y─゚o ゚。O゚

hitomiさんの歌声が聞きたかったナ(〃∇〃)

涎が・・・

こんにちは、春が早い房総で遊んで来ました。
博多も春が、そこまで来てると聞きました。
料理見たら涎が・・・!ウフフ(o^ェ^o)ヘヘヘ
おきゅーとも食べたようで、博多っ子の証拠だとか!
新潟にも似たような物がありますが、
味も荒削りに感じます。
本当に美味そう、、、。ヽ(≧▽≦)/

にーさんのチャーハンのお供にせせり炒めが食べたい(≧∇≦)ゞ
はぁ~、おいしそすぎて、おなかすくーーv-394v-343
ラードと言えば、豚バラをゆでた時にいいラードができますよねw
ラードはめったに使わないので買うのはもったいないけど、あるといいなと思う時はある。
でもそぉいう時にゆで豚やってないし(。→∀←。)
ゆで豚のラード、冷凍保存できるのかな。。。と思いつつ、結局捨てちゃってます^^;
↑もったいないv-356って心の中で叫びながら(笑)
にーさんなら、しっかり有効活用してるんだろうなぁ(*^▽^*) v-353

そらちゃん

おいおい、一件目のお店は「遊心亭」なんだよ。
さすがに悠翔樹にお刺身はありまっしぇ~ん。
なんと、皮はぎのお刺身と酢ガキを食べたことないとな!
そりゃいかん!遊心亭に連れて行こう。定額給付金で(笑)

おきゅーとさん

ふふふ。待っておりました。
おきゅーと食べたから必ずコメントしてくれると思っていました。
トコロテンとは比べものにならない風味がありますね。
博多には無くてはならないものでしょう。

koyo さん

ダメだよ茹で豚のラードを捨てちゃ!
にーさんはお取り寄せの豚肉にはめっちゃ拘ってるから良質のラードが取れます。
それを瓶詰にして冷蔵庫に入れていたら、結構長持ちするよ。
バラ肉500グラムの茹で豚で小瓶ひとつ分くらい取れるよ。

そらちゃん♪

遊心亭の酢ガキももちろん美味しいけど、三丁目食堂でも「ホントに転職したら?」と言いたくなるくらい美味しい物が出てくるのです! いつ突撃しようか?(笑

あ、週末は今週も来週も出勤してますよ。
平日なら、デミオム・サラダ・ドリンク・デザート付きで1000円のサービスランチがオススメなんだけどな~。ちなみに、2時までで20食限定です。

そらちゃん、伝言コメが入ってるよ。

ラード、冷蔵庫でも長持ちするんですね☆φ(..)メモメモ
これからはちゃーんと有効利用しなくっちゃ♪
教えてくれてありがとです~e-343

koyoさん

いえいえ、どういたしまして。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://koichi4005.blog35.fc2.com/tb.php/348-2caf8244