FC2ブログ

タイトル変更一発目はこれ! 

 タイトルを変更して何を最初に載せようかといろいろ考えました。

どこかのお店を紹介しようかとも思ったんですが、最初はやっぱり三丁目食堂。

それも得意の一品を (笑)  さて、これは何でしょう???

三丁目食堂

答えは続きから・・・。

手打ち蕎麦 1

答えはそうです「二八の手打ち蕎麦」

断わっておきますが、買って来たんじゃありませんよ。

正真正銘にーさんの手打ちの生蕎麦であります。

        *↓ ごめんなさい ボケた・・・(*_*) *
手打ち蕎麦 2

挽きたて、打ち立て、茹で立ての三立てのうち、残念ながら挽き立てがどうしても抜けてしまいますが、

石臼買うわけにもいかないので、ひとつくらいは妥協しています。

しかしながら、やはりそこは打ち立ての茹で立て。素晴らしく美味しい蕎麦であります。

手打ち蕎麦 3

ほら! 長ーい蕎麦に出来てるでしょう。 だんだん上手くなってきましたよ(^O^)/

近いうちに三丁目食堂蕎麦の会(ただの飲み会)を開きたいと思っています。




マクドナルドでこんな企画を見つけた。

                 *それぞれ画像クリックでがっつり拡大します。*
 マック 1 マック 2


 

     お知らせ&お願いです。

 何気なく始めたブログですが、今では予想もできなかった位の方々に見て頂き感謝の念でいっぱいです。
いきなりで恐縮ではありますが、お知らせとお願いがあります。まことに勝手ながら、タイトルを変更することにいたしました。
と言うのも、わたくし笹丘おやじ会に所属しており、笹丘おやじ会webページを担当しております。
見てお分かりの事と思いますが、双方タイトルが似通っており紛らわしいとお叱りの声多数であります。
断腸の思いではありますが、タイトル変更を決断しました。リンク先の方々にはご面倒をお掛けしますが、
時間の許す時にでもリンク名の変更をお願いいたします。 これからもご愛読よろしくお願いいたします。

  
関連記事
スポンサーサイト



コメント

家もたまにかみさんがうどん打ってくれますが 打ちたて・茹でたては本当に旨いですね!

このそばもとても旨そうですね!

祝!開店!

タイトル変更による、「笹丘三丁目食堂」の開店、おめでとうございます。
(リンク修正、完了しました)

それにしても、いつみても美味しそうな蕎麦・・・早く食べたいものです。

「三丁目食堂蕎麦の会」
開催、首を長~くして待ってます。
v(^o^)v

すごい!!出来立てホヤホヤそばー。
タイトル変更後 第一弾はやっぱり看板メニューですね☆

マックのクォーターパウンダーだ!!!
やっと福岡にきたぁーヽ(*´∀`)ノ 情報ありがとうございます♪
TシャツってドナルドTシャツかな、もらっても着ないだろうなぁ笑

神酒さん

いやー、お宅の奥様のうどんと比べるなんて十万年早いです。
まだ、わたくし専用包丁を持っていませんから(>_<)
欲しいな~(笑)

chiepapaさん

必ず蕎麦の会には呼びますね(^^)v
がしかーし!
奥様とお嬢ちゃんが主賓であります(笑)

お蕎麦、美味そう~~!!

最初の画像、一瞬、粘土かと思った自分って。。。。

おっ、クォーターパウンダー、先行販売やるんですね。
またまた、人が一番集まる所でやって、行列作らせて注目を集めるという戦略ですね。
(どこかでは、サクラを雇って、行列を作ったという話しも)
実は、マックのクォーターパウンダー、かなり昔に食べた事あります、美味かったです。
(一時期、発売していた時があるんですよ~!)

そらちゃん

そらちゃんならドナルドティーシャツ似合うよ!
是非とも次回の集まりにドナルドティーシャツ着て、
頭にミッキーの被り物で来て欲しい(^^)v

かめさん

実はそうなんです。あれは粘土なんです!
んなわきゃーねって(笑)
マックはそうだったんですか?なんかやだな。
でも、意外と好き!

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://koichi4005.blog35.fc2.com/tb.php/351-0ed522c2