「古賀友庵」 新店登場! 

 まずはお礼から。

前回、2回に分けて出しました「焼き肉 牛兵衛」

この方やこの方御家族、その他多数の方々のご訪問を頂き、

この場をお借りしまして厚く御礼申し上げます。(注*にーさんはただの一般客よ)

これで、わたくしめの面目も保てたであります。


 さて、3月12日、笹丘名店街に新店舗が登場した。

その名は「古賀友庵」

博多出汁巻き専門の店だ。   場所はここ

古賀友庵

なにはともあれ、開店早々突撃した!

 古賀友庵2 古賀友庵3

まずは、パンフレットの写真を拡大して見てほしい。 かなりの拘りがうかがえる。

古賀友庵4

店内のショウケース。まるでケーキ屋さんのようなショウケースだ。

古賀友庵5

しかも、その大きさに反比例するかの如く、安い!いや、安すぎちゃうんかい!

見た目、大で玉子6~7個分はあるぞ!

古賀友庵6

御主人が焼き場を見学させてくれた。 バラツキが出来そうもない完璧な厨房が出来ていた。

古賀友庵 1

早速買って帰ろうとしたら、お試しという事でお土産に頂いてしまった! 

この時点で御主人の人柄がうかがえる!

古賀友庵7

皿に出してみると、あらまあ! こりゃ見事な断面!!!

古賀友庵8

いざ実食! にーさんは出汁巻き作りに自惚れた自信を持っていた。

もう完敗であります・・・。コールドゲームで敗戦したあわれなにーさんって感じ。

どこかのCMじゃないけど、これは「食べんと分からん分からん」

取り寄せてでも食べる価値有り有りだよ!!!  (マジお世辞でもなんでもないよ!)

古賀友庵9

  古賀友庵 福岡市中央区笹丘1丁目35−3  詳細は↑のパンフレット参照

関連記事
スポンサーサイト

コメント

コイッチにーさん

リンクの変更遅くなってすみません…
変更完了しました(今頃…i-201)★

出汁巻きだけで10種類以上も(驚)!!
ボリュームがあるのに200円台なんて安すぎですね。全種類制覇してみたいですi-221

hossyさん

hossyさん、久し振りだね(^O^)/
忙しそうでなにより、なにより。
お家近いから、ぜひ全品制覇してください。
そして、にーさんにお薦め教えて(笑)

以前平尾に在って、柳橋連合市場の裏辺りに移ったやに聞いておりました!
笹丘にも出来ましたか?めっちゃ旨いですよね!メタおやじのお気に入りは梅と鰻! 噂ではハローディにも卸してるとか?

メタおやじさん

え~~~!そんな有名店だったんですか!
どうりで美味しいはずです。
鰻いいですね。次回はそれでいこう!

本文中に、にーさんのブログ、リンク貼らせて頂きました。
不都合だったら、ご連絡下さい~e-330
それから、今トラックバック送信してみたのですが、届いてますでしょうか(≧∇≦)
できてなかったら、気にしないで下さいませ~(=^^=)ゞ

あ♪無事にできてた☆
ありがとうございました~ヾ(≧∇≦)

koyoちゃん

出汁巻き屋さんにちゃんと報告しといたよ。
おやじさんすっごく喜んでた!

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://koichi4005.blog35.fc2.com/tb.php/362-f102b69e

博多だし巻 古賀友庵 (博多だし巻(中甘) 葱とりソボロ)

住所 福岡市中央区笹丘1-35-3  電話 092-405-3040博多だし巻(中甘 小) 210円 葱とりソボロ 260円コイッチさんの記事を見てて食べてみたかったんですよ博多だし巻 古賀友庵←よろしければクリックをお願いいたします。人気ブログランキングへ

  • [2009/10/26 23:04]
  • URL |
  • ロートタムの楽しき人生 |
  • TOP ▲

博多だし巻き☆ 【古賀友庵】

 笹岡少年ソフトの熱血コーチ、コイッチにーさん^^にーさんのおいしいものにかける情熱&こだわりは、プロ顔負けだと思うのであります...

  • [2009/07/15 11:25]
  • URL |
  • PaperMoon |
  • TOP ▲