FC2ブログ

実食!サトーのお好み焼き(^O^)/ 

 ぽかぽか陽気の春のとある日、八幡にいました。

約10年振り、間近に見たスペースシャトルに感激のコイッチにーさんです、こんにちは。

当時、身長約130センチになったばかりの9歳の息子K祐。

泣きながら嫌がるのを無理やりタイタンに乗せた記憶が今蘇る。

飴と鞭が身上のにーさんです。でも、3回目からは喜んで自分から乗ってたけどね(笑)

SW

いやいや、目的はここじゃなくて・・・

  
「すいませ~ん。知人からの薦めで福岡から来ました。写真撮ってもいいですか?」

「あら~、わざわざ福岡からね(笑)。な~んも珍しかことなかお好み焼きよ(笑)。別によかよ!(大笑)」

手際がいいおば様二人と、気さくな可愛いお姉さんと談笑しながら写真撮影開始!

サトー 1

目的地はここだ! お好み焼きの「サトー」   場所はちとわかりにくい! ここです

にーさんはお好み焼き作りが得意ってよくブログに書いていた。 そしたら、 ちょっと前南の方角から

「まずここを食ってから言いやがれ!」って天からか地獄からか分からない声が届いてきていた。

それならばと行ったはいいがメニューを目の前にして???。 何を頼んでいいやらさっぱり分からない・・・・・。

 サトー 2 サトー 3

分からないから南の方角に電話した。出た! 

「今サトーにいるけど、何を注文したらいいの?」

サトー 4

「イカ玉の野菜ダブル!」

なぜか助手席から指令が伝わってきた。彼はいったい誰と一緒だったのだろう???

サトー 5

見た目は広島焼きに似てるが、その出し方が独特だ。

丸く焼いてソースを塗ったお好み焼きを、二つに折りたたんでから切れ目を入れるやり方。初めて見た!

折りたたんだその上からタップリとソースをかけて、青海苔を惜しげもなくパラパラ。

サトー 6

選べる辛さは中辛でオーダー。ピリリとスパイシーな旨い濃厚ソースだ!

この味のソースには覚えがある!なるほどなるほど(#^.^#) そうだったんだ! こりゃ旨いわ!!!

これは広島焼きというよりも、「サトー焼き」だ!

サトー 7

広島焼きはいっぱい食べてきた。もちろん本場広島でも。

その本場や、今までの店には甚だ失礼だが、10馬身差ぶっちぎりの旨いお好み焼きだ。

南の方角からの声は伊達に偉そうなこと言ってるわけではないようだ。 いやホント旨かった!

サトー 8

 お好み焼き サトー  八幡東区春の町2丁目5-3  tel 093-681-8086   ごめんねタフちゃん、俺の勝ち。 




  たまに出しますお弁当。

弁当

 えのきの茎部分をほぐさず、カットのまんまバター焼きにしたら、なんちゃってホタテ貝柱のソテーになるよ。 

関連記事
スポンサーサイト



コメント

わ~~美味しそうなお好み焼き!
ここ行く~八幡東区に行く~
絶対喰う~~~

それにしても毎度綺麗な画像ですよね?
いつかテクニックをこそ~~っと
教えてくださいね?

コンバンチャ★
隊長ブログでも何度も拝見してますけどデジイチの画像で見ると旨そうすねぇ。

粉+ソース好きとしてはたまりましぇーん・・・。

carlos taka さん

ここのお好み焼きも美味しかったですが、
ぜひ、三丁目食堂のお好み焼きも食べてみてください。
自信作です(#^.^#)

カメラのテクなんて何にもないですよ。
しいて言えば、あらかじめお店の方に撮影許可をとって、
落ち着いて撮影することかな(笑)

ヨウスケ くん

ん?なになに?デジイチ???

おいおい、コイッチ先輩のカメラは安いコンパクトデジカメだよ。

隊長の携帯カメラよりは性能いいみたいだけど(笑)

あっ、サトーに行ってる!!
スペワは実家のすぐそばです(笑)

サトー、僕まだ1度も行ってないんですよね~(涙)
まさか、コイッチさんに先越されるとは・・・。

ソフトの人数もう1人増えそうです!

急ですいません

今日、花見やります。ホント急ですいません。来れます?

(~ヘ~) う~~ん

こりゃたまらん!
って感じなお好み焼き!
旨そ~~(^。、^)
コイッチにーさんの写真はほんっとに美味しそう!

えのきの茎部分でなんちゃってホタテ貝柱のソテー、
いただきっ!
コイッチにーさんのお弁当は一杯やれますよね~e-349

いや~めっちゃ旨そうなお好み焼き。
なおか~つ旨そうに写真を撮るのが上手いッス。
ぼくもカルロスタカさん同様、いろいろ撮影方法を教えて欲しいです。
ゆっくり撮れるというのは、3脚使ってセルフタイマーですか?。
三丁目食堂のお好み焼きも食べてみたいです・・・・・これが本音だったりして(笑)。

いやぁ、まじで美味そうなお好み焼きですね。
こいつで生ビールをぐいっと・・・行きたいもんです。

スペースワールドのタイタン・・・
我が家も娘を無理やり乗せて・・・
9歳の夏だったかなぁ?

その経験がトラウマとなり、以後絶対に絶叫マシーンには乗らなくなりました。
女の子には酷だったかも。(^^;

太郎ちゃん

サトーでのお約束は”野菜ダブル”だよ!
ソースがたっぷりかかってるから、ごはんも欲しくなるよ。
あっ、お好み焼きとご飯が一緒に食べれない人もいるけど、
チミは大丈夫かな?

ソフトの日程を連絡するから、よろしく!

take4さん

残念!次回の浜飲みに参加したいな(^O^)/

おきよさん

僕の弁当のコセプトはビールが欲しくなるおかずです(笑)
自分の弁当で毎昼ビールを我慢してます。アホでしょ(笑)

yamamenさん

ぜひ、三丁目食堂のお好み焼き食べに来てください。
期待は裏切りませんよ(#^.^#)
撮影テクはその時ね(笑)

chiepapaさん

そうですか、トラウマになっちゃいましたか。
やはり男の子と女の子の差なんでしょうかね?
うちの子は絶叫マシーンにハマっちゃいましたが、
未だにお化け屋敷には入れません(笑)

見ただけでお腹一杯

出汁巻玉子、広島焼きと言い、高カロリーで、、、、、、!(/_<。)ビェェン・
食べたいけど、肥る・・・。(T^T)
春が~来た春~が来た腹に来た~・・・♪(^^ゞ
もう写真だけで、お腹一杯。


ゆき=おきゅーと

済みません、別用のHNでコメ
してしまいました。

佐賀の中心で(?)

土曜日に隊長が「さとうのお好みが食いてえ」と言った意味がわかりました

おきゅーとさん

今回はあえてノーコメントってことで(笑)

むむちゃん(^O^)/

そやろそやろ!
彼が食べたくなるように頑張って写真撮ったもん!
お店のお母さん達に丁寧に御断わりしてね(#^.^#)
いい人たちで、お味に負けないくらい、会話が楽しかった!

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://koichi4005.blog35.fc2.com/tb.php/363-b1450b6c