あっれ~?チャーシューめんが来たぞ・・・? 「八福」 

 お好み焼きをおかずにご飯が食べれるコイッチにーさんです。こんにちは。

先の記事に出しました美味しいお好み焼きというより、サトー焼きを頂いた際、

タップリとかかったソースでご飯を食べたい欲望になんとか打ち勝ち場所移動。

ジャパニーズゴールデンゲートブリッジ(若戸大橋)が見える戸畑へとやって来た。

戸畑

近くで見るとやはりでかい!  それよりワンタンめんワンタンめんっと・・・。

金メダル級の美味しいラーメンが食べれると評判の「八福」  場所はここ

八福 1

店内は入れ替わり立ち替わりお客さんがやってくる、相当な繁盛店のようだ。

あっれ~?チャーシューめんが来たぞ・・・? ワンタンめんを頼んだはずなのに?

「俺、チャーシューめんって言ったかな?」 同行者に聞いてみた。

「確かにチャーシューめんって言ってたよ。」

ん~~~~~~ん・・・、サトーでお好み焼き食べてからものの15分。この量はきつい!

八福 2

ちょっとチャーシュー手伝ってと同行者にお願いしたが、かるく断られた。やつは15分前にそば入り食ってた。

その量に戦意喪失だったが、このチャーシューが旨いこと旨いこと!また白飯が欲しくなった。

八福 3

さてその金メダル級のスープはというと・・・・・・、なるほどなるほど、こういうお味をハイレベルと言うのね。

自然なうま味がタップリ煮詰まったって言うのかな、決してインスタントでは味わえない深みがある。

八福 4

なぜかこういうタイプの旨いスープにはカタ麺は似合わない気がする。普通麺を選んで大正解!

うま味タップリのスープがよく絡んで旨い旨い!!!

お腹いっぱいのはずなのに、しまいにはドンブリの底が見えてしまった。

狭い日本と言うけれど、味の世界は途方もなく広いな~~~。

あ~美味しかった (#^.^#)

八福 5

 八福 ラーメン‎ 福岡県北九州市戸畑区銀座2丁目1−18  093-871-4096




夜は夜な夜ないつもの店へ・・・・

遊心亭

関連記事

コメント

いいですね~
ここのところ北九で仕事がないので
ご無沙汰してるんで
うらやまし~です。
いいな~

ネコスタ さん

北九州にはとことん驚かされっぱなしです!
肉肉うどんといい、お好み焼きといい、ラーメンといい。
福岡負けてるんじゃないって思ってしまいます。
三丁目食堂は負けてないけどね(#^.^#)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://koichi4005.blog35.fc2.com/tb.php/365-7b44cfe6

チャンポン@八福

八福@戸畑(福岡) チャンポン 400円