店舗によってこんな風に違うんです! 

 日曜日、心配された天気もなんとか持ちこたえソフトリーグが開幕しました。

春先はまだ調整不足の投手や選手が多数いますが、あたくち4打数4安打の大当たり!

そりゃWBCに合わせて調整してきたもんね! ってWBCは関係ないでしょおにーさん!

がしか~し!開幕投手を外されてテンションガタ落ち、意気消沈なコイッチにーさんです。


さて気を取り直して、写真の整理をしていたら面白い事を発見してしまった!

ウエストのメニュー

今回はウエストのかき揚げ丼の話であります。

六本松店のかき揚げ丼セット

これはウエスト六本松店のかき揚げ丼セット。(まん中の白いやつは温泉玉子だよ。)

うどんのお味はどの店舗もそう大きな違いは感じられないけど、かき揚げと玉子はそうじゃあなかった!

丼つゆもそうそう味の違いは出ないだろうけど、店舗ごとで揚げられるかき揚げと玉子はこうも違った。

見比べて分かりやすいように今回は2列に写真を並べてみよう。(携帯の方はごめんなさい)

             左がウエスト六本松店              で         右がウエスト堤店

      *小さい写真は全部クリックで拡大します。*
 ウエスト六本松店のかき揚げ丼 ウエスト堤店のかき揚げ丼
 
 ウエスト六本松店 ウエスト堤店

ね!その違いが見てとれるでしょ。

どちらが美味しいとか美味しくないとかそんなんじゃなくて、へ~~~やっぱし作り手でこんな変るんだってお話よ。

好みは人それぞれだろうけど、にーさんはウエスト堤店のかき揚げ丼の方が好きかな (#^.^#)

どちらも完成度からしたらそうとうな代物でサクサクに出来上がっています。どうやったらこんな風に揚がるんだろ?

ゴボ天をトッピング

うどんは相変わらず美味しい。ウエスト堤店のセットにゴボ天をトッピングしてみた。追加80円は安い!

ウエスト堤店のうどん

牧のうどんのテロテロ軟麺も大好きだけど、ウエストのこのうどんも大好きだな。

 *今回ウエストのかき揚げ丼への不満を書いたわけではありません。ご理解願います*



セブンイレブンの冷凍ショーケースでこんなん見つけた!

冷凍そば

 ちょっと期待!今夜食べてみよう (#^.^#)

関連記事
スポンサーサイト

コメント

へぇ~

作り手が違うとこんなに顔つきも変わるとは。
こうなったら、あちこちのウエストの定点観測ですね(笑)

ここのかき揚げは美味しいけれど、ご飯と一緒に食べるには、油が多いような気がして、かき揚げの時は、冷たいぶっかけのトッピングにしてしまいます。
昔はもちっと重かったと思うのよねー。
めっちゃ空気がたっぷりのかき揚げになったと思いません?

またまたゴメン!

おやじ会HPに、校区の皆様に向けたお知らせを掲載しました!
宜しくお願いします!

コイッチ、悪いけど修正またまたヨロシクね!(^∧‐)

眠い・・・。

カズくん

そうなのよ!写真見返してビックリしちゃった!
それより、やっぱ粉に秘密があるんだろうね。

いくり姫!

めっちゃ空気がたっぷりのかき揚げになったと思いませんって言うけど、
その通りだね(笑)
サクサクもいけど具が少~~~ない!
にーさんのかき揚げは海老がゴロゴロだぜ!

Hitomi へ

やっといたよ。
お前も書き方上手くなったからブログ書いたら?

普通左でしょ?!

右のタイプ初めて見たよぉ・・

サクサクとパキパキ!
どちらもそれぞれの味がありそうだね(  ̄ー ̄)ノ

作り手で変わりその違い、いいもの見せてもらったよ(笑)

つばめ君

そうかあ?普通左か?
俺、ごぼうのかき揚げが好きだから
右のほうだな。
作り手が男性か女性はでも違うぜ。
見たことあるし。

正直店と言うより作り手の差かな
人件費の問題か、この手のお店では最近女性スタッフぅ~が多いよね

パートさんだと、やはり主婦が多いから、規定以上に盛ったりするのが期待出来ないんだよね

悪い意味ではなく、節約などが身についてるというか(^^;)

むむちゃん

おおう!
さすが分析が鋭いね!福ちゃんかと思った(笑)
まあ、おっしゃる通りでしょうね。
いくらマニュアルが充実してても所詮作るのは人間。
人となりですよ。
しかし、あのサクサクをパートで出せるウエストは凄い!!!

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://koichi4005.blog35.fc2.com/tb.php/370-d188a5f0

非定点観測@ウエストのかき揚げ

久しぶりのかき揚げです 相変わらず野菜の比率は高めになってますね イカがほとんど確認出来なかったのは残念 サービス券があったのでジュースをもらったが懐かしいビン入りだ(笑)

  • [2009/05/25 19:02]
  • URL |
  • むむちゃんの人生確変で行きたい |
  • TOP ▲