パティスリー ボン 

 昨夜帰って、風呂からあがると1時半だった。
歳も考えずの行動、猛烈に反省を促された。誰からって?
一人しかいない。濃い味女である。  (カナカナさん濃い味を褒めてくれてありがとう)

 今日は紹介したい人とそのお店がある。 
F大付属O高校、同級生の松尾くん。彼がオーナーパティシエの店

パティスリー ボン             場所はここ

s-030.jpg

 彼はO高校が甲子園に初出場した時代の高校球児だ。
それも特別待遇ではなく一般生徒で3年間やり遂げた頑張りさんだ。
成績も良かったから、今でも尊敬の人物だ。

s-029.jpg

美味しそうに、かつ華やかに、女性を虜にしてしまう魔力を持ったケーキというものが並んでる。

s-032.jpg

手土産にも喜ばれそうな、お菓子類も充実してる。

s-034.jpg 

最初に言っておきたい事があります。
決して同級生のお店をPRしたいのではない。一度皆さんに食べて頂きたい。
家族はもちろん、いろんな人に食べてもらったが、ここは美味しいと皆に言わせたお店だ。
*なんかうそっぽい?でもホント!

「松尾クン、お薦めのケーキ、写真撮らせてくれん?」

「いいよ、出してあげる。名前と簡単な説明もメモしといてあげるよ」

やはり人徳者だ。俺とはふた味くらい違う。  *画像はすべてクリックで拡大* 


       木いちごのムース
s-035.jpg s-045.jpg
 
   コーヒーとシナモンのケーキ
s-036.jpg s-048.jpg

  2種類の栗を使ったタルト
s-038.jpg s-047.jpg

  有名な品
s-039.jpg s-049.jpg

  西洋なしとキャラメルを使った、大人向けババロワ
s-040.jpg s-046.jpg

最後にお誕生日にピッタリ。

s-043.jpg

関連記事
スポンサーサイト

コメント

ケーキ

ううう・・・
こんなアップで、しかも抜群の写真…
PCのモニターに手をつっこんで(笑)、 食べてみたいっ(> <)

めんたいワイドで明日の予告してましたよ~
うずらの卵が乗ってたラーメンのありました。

勝った~!!

コイッチさん オセロレベル1勝ちましたよー
パティシエボンはコイッチさんの知り合いだったんですね!!
一度食べた事がありますが、おいしかったですよ。

つばめくんへ

レベルの差を感じるくらいの品々だよ。
松尾くんの 「口コミだけで20余年やってきたからね」
との言葉に自信を感じたよ。

boauno!!さんへ

ボンの松尾くんは今でも仲良しです。
ブログ見たって言ってやってください。喜びます。
で、オセロ!勝ったの?レベル1の最速者だよ!
すごいよ! 2に挑戦してくれ。 

ド真ん中ストレート

ズバーンとイカしたラーメンだぜ!
カナちゃんスペシャルを生み出した
カナッチさんはすごい!

今度はご隠居抜きで、愉快な麺道隊と
呑みましょうね。

同朋がいて嬉しいニャー!
明後日、主人がオフ会に行けないのが残念だわ。

そうだったんだ~!

あそこのケーキ屋さんが同級生だったなんて!
一昨年の娘の誕生日ケーキを買ったのがココでした。
とっても美味しかったですよv-274
また、買いに行こ~っと!

Hitomiちゃんへ

さっき帰ってきたよ。
R20の記事をお楽しみに(^~^)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://koichi4005.blog35.fc2.com/tb.php/38-52c9d85c