fc2ブログ

太郎ちゃんとソフトして一番軒 

 愛用のコンデジ(コンパクトデジカメ)が入院してしまい、慌てて写真の整理に追われてるコイッチにーさんです。

hitomiに借りるかとも考えたが、どれだけ高いものにつくか考えただけでそら恐ろしい。

さて、先週末はYahooJapanドームで、と言いたいところだがその隣でソフトの試合だった。

太郎ちゃんは本格的なんて言っているが、いたって普通のおっさんソフト。投手が速いだけだよ。

グランドはこんな感じ。にーさんも写ってる。

当日やり過ぎた打ち上げの〆はやっぱりラーメンだった。

一番軒のラーメン

中央区梅光園、別府橋そばにある 一番軒  場所はここ

 寡黙なおやじ! 深夜割増に注意!

見た目の印象はサッパリ系を思わせるシンプルなラーメン。

寡黙なおやじが造るラーメンは深夜になると50円価格が上がるタクシー料金システムだ。

この日は深夜につき500円也

実際味わってみると予想通りのサッパリとんこつ。醤油や塩分のきつい感じが一切しない。

最初からゴマが均等に散らばっているのはおやじの技なんだろうか?

カタ麺!

カタで頼んだ麺は小麦感のあるしっかりしたコシ麺でこれは美味しい。

全体的な感想を言えば、このあっさりラーメンは飲んだ後にはやさしく美味しいが、

お昼ご飯で食べるなら、少々物足りなさを感じるかも・・・。

後で思い出した!この店はチャンポン食べに行くつもりだったんだ!

 また飲んでるし! 暖簾にもチャンポンの文字

 一番軒 福岡市中央区梅光園1-2

関連記事
スポンサーサイト



コメント

カメラレンタル

素直になればいいのにv-8

ご飯、美味しく出来たら呼んでね♪
ビールの変わりにカメラ持ってくから(笑
安いでしょ?(笑

しかし、イチローは凄いね~!
大記録に満塁ホームランで並ぶなんて・・・やっぱ、スターだね☆

いやーん、一番軒のラーメン、なぜか惚れてます

が、今度はチャンポンに浮気予定です

Hitomi

呼ぶ呼ぶ!
何がいいかな????

せーじくん

そうよ~ん、次はチャンポンよ~ん(笑)
ここって焼酎無いんだよな。俺には大問題!

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://koichi4005.blog35.fc2.com/tb.php/385-f90f032b

はじめまして。

ブログ始めてみました。どれくらい続くかな…><?

あちこち。

あしあととか付けちゃってます>< どんなこと書けばいいのかな~とついウロウロ…。 書くより読んでる時間のほうが長いかも……