新店ラーメンと、飲んで・・も・・いいんです!お祭りだから 

 連休は楽しかったな~~~。遠い目で空を見上げるコイッチにーさんです。こんにちは。

さて、もうどこかの誰かさんがバラしていますが、祭りに酒は付き物であります!

いいんです、昼から飲んでも、パレード前でも。

角打ちビール

前回記事のどんたくパレード前の出来事であります。

角打ちビール

この日のお昼はchiepapaさんと待ち合わせして一緒に食べようと約束してた。

しかし待ち合わせの場所が悪かった!  岩田屋前、向いには角打ち・・・。

「ちょっと食前酒行っときますか?」  誘ったのはにーさんだった。それが何か(笑)

「いいですね~~~行っときましょう!」  彼も快諾だった。

角打ちビール

予想通りのお代わりビール。二人で一本なんて足りるわけがなかった(#^.^#)

福岡は繁華街のどまん中、天神岩田屋前に角打ちがあるんです。

こんな所に角打ちがあるのがイケないんです。

我々おっさん二人は悪くないんです ((+_+))

新天町

 焼酎も飲みたい衝動をグっと抑えて、近くにオープンしたラーメン店に二人で入りました。

啓獯亭

注文したのになかなか出て来ないラーメン。

痺れをきらして店員のおねーさんを呼んだ。

口から出た言葉は

「芋焼酎のお湯割りを二つね、ちょい濃い目で!」

芋焼酎のお湯割り

俺ってとことんバカだ!!!

その後しばらくして・・・だいぶ経って、運ばれてきたラーメンがこれ

啓獯亭

スープ少な!!!

啓獯亭

何かの味に似ている???

啓獯亭

麺を持ち上げたらスープがほとんど沈んだ・・・ 牧のうどんか(笑)

啓獯亭

にーさんの正直な感想は、本だし一番カツオだし。

詳しくはchiepapaさんの記事と長尾のグルメリポーターの記事をごらん下さいませませ (^O^)/

chiepapaラーメン盗撮の画 (笑)

  chiepapaからし高菜盗撮の画 (笑)

啓獯亭

関連記事
スポンサーサイト

コメント

僕も好きです

僕もココの角打ちに吸い込まれたことが何度も有ります(;´▽`A``
近くでの結婚式に出た後二次回への移動中と言うパターンが多いです( ̄▽+ ̄*)
そこに在るからイケナイんですよね(´0ノ`*)

角屋?chiepapaさんと?角屋は、メタおやじのワンコインランチの本拠地!
羨ましいな?4日なら行けたのに・・・
chiepapaさんとは、結局会えなかったのだけど、水色の縁取りの黒いバッグの人、確かに見かけました!、もう4人も人違いの後だったので、声かけませんでした!
それから新店のラーメン屋もメタおやじの行きつけ天丼の「てんや」の隣ですね!
昼ご飯食った後に平和楼前で嫁さんと待ち合わせにしてたので、那の福じゃないお店が入ってる!と気付きましたが、流石にお腹に余裕がありませんでした!
そういえば、ラーメン膳で替え玉のタダ券を貰って最後尾に並ぼうとしたら、1時間半待ちと言われまた来ると券だけ貰って他所に行きました!
それぞれのどんたくでしたね!
今度近い内に悠翔樹に行きますので、良かったらご一緒して頂くと光栄です!
都合ついてから、お声かけしたいと思います!

「びんぼ~舌の食日記」のTAKAです。
このお店、今日行って来ました。

それはそうと、昼からビール&焼酎なんて、至極真っ当な祭りの日の過ごし方ですよね!

角屋かな?

角屋ですか?
ここいいですよね~~
私も一人で良く行きますよ~
この店は呑ん兵衛の聖地でしょ!

角屋・・・^^;

角屋・・・^^;
夕方まで待てないとき、心が荒れた日、一次会でサクッと引っ掛けるには最適。世の中の働いている人達が阿呆に見え、小さな背徳に心が揺れます。今も「川ニナ」出るのだろうか?爪楊枝で穿りながら飲むの最高!

角屋さんって人気の角打ち屋さんだったんですね。
でも流石は天神・・・角打ちで食券を買わされるとは思いませんでした・・・軽いカルチャーショック!

それに、カタメン出来ない長浜ラーメンにも、ショック!

天神って奥が深いなぁ。

akira868さん

そうそう!結婚式の二次会前のパターンが多いよね!
だって、二次会までの時間潰しってここ最適やん(^O^)/

メタおやじさん

今度からはお声をかけます!
ブログで知り合った仲間同志で飲んだら楽しいですよ。
だって、仕事とかのわだかまりに無縁で
話題がたくさんありますから。
ってか、少年とスポーツを語る会やりますよ!

TAKAさん

もう完璧な祭りの休日でした。
その後の脱力感もたいへんでしたが(笑)

carlos takaさん

そうだ!角屋だ!
どうしても名前が思い出せなかったんです。
天神の聖地&オアシスです(#^.^#)

おきゅーとさん

いやいや、その背徳感を持ちつつ、日が高いうちから飲むのがいいんです!
でも、なんで昼酒って酔いがまわるの早いんでしょう?

chiepapaさん

えっ!
角屋はお初だったの???
だから食券にとまどってたんだ。
次回からはダイレクトで待ち合わせは角屋だよ(^O^)/

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://koichi4005.blog35.fc2.com/tb.php/404-adde7461