深夜のラーメン&今日のおまけ 

 どうやら、お盆期間もETC割引が適用されて高速道路が千円乗り放題になりそうなニュースに

「やった、やったー!」と浮かれていた次の瞬間、

基本的にGWは行楽。お盆は帰省。

実家が糸島だったら高速道路が関係しない事に気がつき、ガッカリのコイッチにーさんです。こんにちは。


 さて、先日のお誕生会後、にーさんが〆の麺を食わずに帰ったと思いますか?

友泉亭ラーメン 1

まさかね。やっぱり行っちゃてました。 ((+_+))

友泉亭ラーメン 2

遅くまで飲んだ後、午前3時まで営業の頼れるお店、友泉亭ラーメン   場所はここ

友泉亭ラーメン 3

若干の値上げがあったにもかかわらず、相変わらずお安い価格設定。

深夜割増なんてのもありませんよ。 

友泉亭ラーメン 4

澄んだライトな豚骨スープ。

学生時代から幾度となく食べてきた原点の味。

友泉亭ラーメン 5

久留米の生栄軒がほっとする味と場所に例えられますが、にーさんにとっての生栄軒はここかな。

なんか、子供の頃から食べ慣れたお袋の味噌汁を久しぶりに啜ってるような感覚。

友泉亭ラーメン 6

「昔、小さなお椀にラーメンを取り分けて食べさせてた息子が、今年はもう20歳になりますよ。早いですね。」

なんて他愛もない話を店のご夫婦と話しながら食べるラーメンは例えようのない美味しさを感じる。

客観的にみたお味はどうかと聞かれたら、

あっさりとコッテリの中間に位置するような、かなり美味しいお薦めラーメンです。

秘かに友泉亭ラーメンはチャンポンもお薦めですよ。麺は軟いけど。チャンポンの写真はこちら

ついでに、友泉亭ラーメンの味噌ラーメンの写真はこちら

友泉亭ラーメン 7

  友泉亭ラーメン   福岡県福岡市城南区友丘2丁目  092-862-1944  水曜日休み



  おまけ

この方誰かに似ていませんか? 似てると言うより雰囲気があるって感じかな?

マスター

みんなから、「笹丘のカーネルおじさん」って呼ばれています (#^.^#)

この方、以前の記事で紹介しました、バンブーの優しいマスターなんです。

関連記事
スポンサーサイト

コメント

なんともコスパ高そうなラーメンですねぇ!
俄然興味が湧いてきました。
でも、最近行きたい店が増えてばっかで困ってるんですよね。
地道に一軒ずつ制覇していかねば・・・

TAKA さん

ここは最優先で行ってください!
で、俺に連絡してね!
すぐ駆けつけるから(^O^)/

おはようございます。

業務連絡です!

コイッチさんの国家重要機密コメントは、念のため削除しました。


僕の携帯に登録してますので。。。

ごまほーくさん

いつなん時に携帯が鳴るかわかりませんよ(笑)
飲み会やりましょうね(^O^)/

すみません!

はじめまして!
福大OBのイデベノンと申します。
先日福岡でサークルのOB会があって
ついでに懐かしの友泉亭ラーメンに行ったんです。余りのウマサに感激してたら、友泉亭の若旦那がもうラーメン屋はだめだ~みたいなことを言うんです。んで、友泉亭がなくなったらいやなので、いろんなグルメWEBに友泉亭のことをかきこんで行こうとしてるんですけど、先日お邪魔した時にビデオはとったんですけど写真は撮り忘れたんです。
前置き長くなりましたが、そこでお願いなんですが、にーさんの写真を使わせていただいてもいいでしょうか?
っていうか、使わせて下さい。よろしくお願いいたします。長文失礼しました。

イデベノンさんへ

コメント&連絡ありがとうございます!感謝!
友泉亭ラーメンはそんな事態になっているんですか!知らなかった・・・。
そりゃ福大OBの面々は張り切って応援しなきゃあです!
いやいや九大OBも当然であります!
こんな下手な写真でよかったらいくらでも使ってください。
何かのお役に立てたら幸いです。

ありがとうございます

あざーっす

友泉亭ラーメンのVTRができましたので、よかったら見てやってください。

http://www.youtube.com/watch?v=fROCDGXgHZs

イデベノンさんへ

見させていただきました。
なかなか良く出来てると思います。
お母さんも出して欲しかったな (*^_^*)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://koichi4005.blog35.fc2.com/tb.php/411-9a37d9a4