ビールのお伴はなんですか?と、おまけ 

 ビールが美味しい季節が目の前です。延々とビールばかり飲める人がいますが、

炭酸に弱くてビールばっかりガブ飲み出来ないコイッチにーさんです。こんにちは。

ビールは飲んでも飲んでも下から出るからいくらでも飲めるとビール猛者は言いますが、

とんでもハップン(死語)!お腹がビールの炭酸でパンパンになってしまいます。でもビールは大好き!

さて、みなさんはビールのお伴はなんですか? 飲まない方はおかづかな?

お試しか!ってテレビ番組で居酒屋人気料理ベスト10を当てるという企画をやっていましたが、

にーさんは断然唐揚げです(^O^)/

唐揚げ 1

最近三丁目食堂の料理が出ないね!なんて言われてたから出します。

唐揚げ 2

三丁目食堂特製唐揚げ。濃い味仕様でビールにピッタリ!

もうサックサクで最近作った唐揚げの中では最高クラスの出来だ!

特製ダレに半日浸して、小麦粉より片栗粉を多めにまぶして揚げる。

揚げたては美味しいね。誰が考えたのか唐揚げって、尊敬しちゃうね。

おまけでメインのほうれん草のスパ。

ほうれんそうスパ

具はウインナーとほうれん草のみのシンプルなスパ。

ほうれんそうスパ

シンプルが故に難しいが、シンプルだからこそ普通に美味しいね。

さらにおまけで出します、半熟たまごのオムライス。

オムライス

三丁目食堂のオムライスは、半熟に片面だけ焼いた玉子でチキンライスを蔽います。

だって、玉子は半熟が美味しいやん!

ご飯物でもビールが飲めるコイッチにーさんでした (#^.^#)

関連記事
スポンサーサイト

コメント

おっ三丁目食堂きましたね。
楽しみにしてましたよ~。
サクサクのから揚げ、これはめっちゃ旨そう。ビールがすすみますな(笑)!!。

パスタですが、最近、圧力鍋でパスタ茹でにはまってます。
表面柔らかいのに、しっかり芯が残る茹であがりになります。
なおか~つ、時間が経ってもそんなにのびないんですよ。

一度やってみられませんか?。

お久し!

ケーキでもビールが飲めるHitomiです。(笑

おやじ会長から30分前に来たメールを見て慌てている女おやじでもあります(!?)

明日の小学校運動会で登校時の交通指導と校内パトロールをしますので、朝7:40分頃から自宅近くの交差点等に出ていただきたい、との事です。
今からHPにも掲載しますが、ココの方が閲覧者が多いと思ったので・・・。
おやじ会ユニフォームが暑い方は腕章など付けてください。
後、「止まれ」「横断中」などの旗を持っている人は使ってください。
取り急ぎ、お願いいたします。

あたしが作る「から揚げ」の漬けダレは、醤油と酒&たっぷりのすりおろしたニンニク、それだけです。
シンプルだけど美味いですよ~!

yamamenさん

圧力鍋でパスタ茹でですか!
それはやったことないですね。
はたして何分茹でたらいいんでしょう?

TAKAさん

にんにく入れたら美味しいですよね~。
あの残り香さえなければ何にでもバンバン入れるんですが。
実は僕、ケンタッキーも大好きなんです。
矛盾してるでしょ(笑)

Hitomiへ

一言。無理だ!

茹で時間が解んないですよね(汗)。
こちらを参考にしてみてください。
http://cjr.yu-yake.com/pasta/yudekata.html
うちのMrMaxで買った安物圧力鍋だと蒸らし時間は表示時間/2+1分
で良いみたいです。

僕も最近ビールが苦手に成って来ています。
生中ジョッキが苦になるときがあり もっぱら小ジョッキでとお願いしています。

が しかし最近はまっているのが「ハイボール」です。
炭酸が効いてるけどお腹にたまらずとっても旨いです。
「角のハイボール」なんか最高です。

若いときを思えば ビールが苦手に成るなんて考えもしなかったのですが(老か?)

いやいやまだまだ・・・(笑)

yamamenさん

早速のお返事ありがとうございます。
圧力鍋のレシピって沢山あるんですね。
たいへん参考になりました。
また何かあったら教えて下さい(^O^)/

神酒さん

巷でも最近ハイボールが流行っているみたいですね。
「角のハイボール」は僕も大好きです。
が、しか~し!
我々まだまだ老けこむ歳ではござらぬ!
元気出していきましょーぜイ(^○^)

餃子!!ギョウザ!!
にーちゃん、餃子食べたい(>▽<)

そらっぺ

餃子くらい、いつでもいくらでも食わせちゃるぜ(^○^)
でもいいのか?ダイエット取り組むんだろ?
気にせず食え食え~~~(^O^)/

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://koichi4005.blog35.fc2.com/tb.php/417-067fcfed