じゃこ天おばちゃんを知ってるかい(#^.^#) 

 猫のあま噛みにほとほとお困りのコイッチにーさんです。こんにちは。

ニャーニャーじゃれてくるのは可愛いが、すぐカプって足を噛みやがる。

猫科の一員だから鋭い牙を持っている。いくらあま噛みとはいえ痛いってもう!


 さてさて、ETC割引と行動力を駆使してうどんを食べに行ってきた。

冷やしぶっかけ

ここはいったいどこでしょう?

じゃこ天おばちゃん

このおばちゃんを見て場所が分かったら、あなたはかなりマニアック(^O^)/

こちらのおばちゃんは、名古屋のCBCテレビ「ノブナガ」でワッキーと共に一躍有名になったじゃこ天おばちゃん。

そう、ここはじゃこ天と坊ちゃんで有名な街、四国は松山駅!

写真をお願いしたら、気さくに笑ってくれた。

じゃこ天

当然じゃこ天を頂きます。

まる天に慣れた福岡人から見ると変わった色の天ぷらって感じがしますが、美味しかったです。

冷やしぶっかけ  1

隣接するうどん屋さんに入って四国一発目のうどんがこれ!冷やしぶっかけうどん

冷やしぶっかけ 2

駅構内にあるうどん屋ですから、作り置きのうどんではあるけれども、けっこうコシのしっかりしたうどんだ。

冷やしぶっかけ 3

つゆもどちらかと言えば辛くなく、九州人も受け入れやすいやさしいお味。

駅構内のうどん屋でこのレベルとは恐るべし四国って感じ。

朝食の時間で頂いた冷たいうどんはとっても美味しいうどんでした。

しかしながら、この時点ではこちらのうどんの方が格段上ですな(^O^)/


たくさんうどん食べてきたから、とびとびで記事出していこうかなと思っています。

関連記事
スポンサーサイト

コメント

こんばんは

しりとりで有名になった店ですね!(笑)
何処まで行っても1000円は良いですね!

20日に岡山に行ってきます。
遊びではなく遠征試合ですけど(笑)

待ってました☆讃岐うどん~♪何杯食べて来られたのかなe-343
私もコシのあるうどんを噛み締めたいですe-350
四国へはなかなか行けそうにないので、これゎ鳥飼のお店に行くしかないな(* ̄▽ ̄*)
名古屋といえば、これから名古屋に行ってきま~す===3

私の友達のお家の猫さんも、足をよくかじる・・という話を聞きました。
しかも、お父さんの足と、自分の足だけ・・・と嘆いておりましたが、二人の共通点は、昼間、長い時間、靴を履いているということだったらしいですよ(笑)

ごまほーくさん

よくご存じでしたね(笑)
ETC1000円は嬉しいんですが、四国への橋は別料金で新たに1000円かかるんです。
全然知りませんでした。
岡山レポ楽しみにしています。
楽しんできてください(^O^)/

koyoちゃん

え!名古屋行くの?
いいな!名古屋は独特の食文化があるからしっかり食べてくるんだよ。
名古屋飯をご堪能下さいませませ!

姫!

マジで!
にーさん決して足は臭くないと思うんだけどな~?
素足で皮靴はける位なんだけど!
昨日は楽しかったね(^○^)

質問です

じゃこ天おばちゃんはまだお店で働いてるんですか?

まさとさん

ええ、おばちゃん元気に働いていましたよ。
とても気さくなおばちゃんでした。

  • [2009/06/17 18:24]
  • URL |
  • コイッチにーさん
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://koichi4005.blog35.fc2.com/tb.php/428-694e4df4