小麦畑の中のうどん屋さん 

 日曜日の休日が次々と潰れていっていますコイッチにーさんです。こんにちは。

そのほとんどが体育系の出ごとなんですが、それにしても多すぎる!遂に6月は無休・・・。

 さて、三丁目食堂に猫が2匹住みついているのは周知の事実ではありますが、

その猫たち、ただただ寝てばっかりではなく、その恩恵も御座います。

ここにゴキちゃんは出ない! あんなカサカサ出てきたら猫たちにとって絶好のおもちゃと化すでしょう。

 ゴキちゃん嫌いなあなた!猫ちゃん飼ってみませんか?猫は飼い易いですよ(#^.^#)

おっとこんなところにタイムリーな里親募集の記事が! (ちょっとわざとらしかったかな)


 前ふりがちと長くなっちゃいました。本題です。

小麦畑の中にぽつんとあるうどん屋さんを小さな看板頼りに見つけました。

小麦畑

 四国のうどんその3です。

 てっちゃん 1 てっちゃん 2

小さな看板だからってなめちゃいけなかった! 着いたらなんとそこには行列!大繁盛店だった!

ここは 手打ちうどん てっちゃん  場所はここ

 てっちゃん 3 てっちゃん 4

おろしぶっかけうどんにも惹かれたが、ここは前店の教訓を生かして、生しょうゆうどんをオーダー。

てっちゃん 5

出てきた器にびっくり!我が家にあるのとおんなじ器! 自分家のうどんみたい(笑)

 *今回、画像が小さいのはブレたわけじゃないのよ。PCの方は画像をクリックしてみてちょ!*

 てっちゃん 6 てっちゃん 7

さて、生しょうゆを廻しかけて~!

 てっちゃん 8 てっちゃん 9

混ぜる!混ぜる! そしてひたすら啜りこむ(^O^)/

 てっちゃん 10 てっちゃん 11

いや~!前店には大変申し訳ないが、行列にはそれだけの理由があるみたいだ。全然違う!

値段の安さも行列の理由だろうが、まずコシが違う!

また、小麦畑の中ではないだろうけど小麦の風味も素晴らしい!

絡めた生しょうゆには、かすかではあるがカツオの出汁も感じてとれる。只のしょうゆではないようだ。

流石は四国の人気行列店!とってもとっても美味しい生しょうゆうどんでした。

てっちゃん 13

 手打ちうどんてっちゃん 香川県坂出市西庄町578−3‎  0877-45-2000‎


関連記事
スポンサーサイト

コメント

うれしか~

わざとらしかばってん、うれしか~!
どもども、ふなです!
みんな元気に育っております。母猫なかなか子育て上手です。離乳早そう。うろうろしはじめたらちょっと心配です。
コイッチにーさんちの子たちにも会いたいですねえ。里親探しがんばります!

ふなさん

やっぱし、ちょっとわざとらしかったですね(笑)
里親探しがんばってください!
子猫とはいえ、立派なひとつの命です。
出来る限り応援します。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://koichi4005.blog35.fc2.com/tb.php/432-4afb87ff