お薦めは赤みたいだけどあえての白 中華そば來幸 

 ちょっとお困りのコイッチにーさんです。こんにちは。

2週間後に控えた「笹丘おやじ会総会」の後に計画されてる子供たちとのバーベキュー。

里山事業で育ててる原木椎茸を子供たちに食べさせる予定にしています。

ここで困った問題が!

椎茸を食べさせてあげれないかもしれない。

育たないんじゃない。いつの間にか無くなってるんです。(採ったら跡が残るから分かる)

欲しい方、公民館か俺にでも連絡くれたら出来る限り差し上げます。だから採らないで!

子供たちが自分で駒打って育ててる椎茸です。

子供たちの夢と楽しみを台無しにしないでほしいです。


 さて、愛宕庭球隊、愛宕カヤック隊、HENOさん軍団、山登り隊などなど様々な呼ばれ方の

浜飲みの大将、TAKE4さんから頂いたラーメン半額券。使わない手はございません。

来好 1

秘密の焼き鳥屋の近く故に開店当初から気になっていた、中華そば來幸  場所はここ

来好 2

中華そば來幸には赤、白、黒と3種類のラーメンがあり、

赤が醤油とんこつスープ。白がとんこつスープ。黒が醤油スープ。

表の看板にもあるように、お店のお薦めは赤のようだ。

来好 2

しかし、あえて白から試してみた自分を褒めてあげたい。いやいや、別に意味なんてないけど・・・。

来好 3

最近の新店でよく思う事なんだが、チャーシューがどこも凝ってて美味しい気がする。

ここでも片面を軽く炙ってあり、柔らかく肉質も良くとっても美味しい。

来好 4

初訪問だったからカタ麺ではなく普通麺で食べてみた。 次回はカタ麺でお願いしよう。

丁寧に丁寧に炊きだしたんだろうなと思ったこのスープ。

その証拠にしっかり濃いのに臭みなんて全く感じない。

白がダメだったら赤も黒ももういいやって正直思っていたけど、これはすっごく美味しいラーメンだね。

次回は赤かな黒かな?いや~迷う迷う!

秘密の焼き鳥屋でじっくり考えてから決めることにしよっと。 (#^.^#)

来好 5

お昼のセットもお得ですな!

 中華そば來幸 福岡県福岡市早良区飯倉4丁目1−17 11:30~22:00、不定休。Pなし

関連記事
スポンサーサイト

コメント

コイッチさん、椎茸が心配です。
とれたての椎茸は香りが最高なんで、子供さん達もきっと喜ぶと思うので・・・。
それと先日僕も來幸半額チケット持ってお店に行ったんですが、大雨が降って諦めちゃった所です(T▽T;)
明日まで使えるので行ってみたいと思っとります。
コイッチさんの記事を参考にカタ麺で(*^.^*)v-221

akira868君!

椎茸よか、君のデジカメが心配だ!
心配って言うよか、興味身心(#^.^#)
はよ決めなはれ(笑)
で、はよ陸の孤島に来なはれ(笑)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://koichi4005.blog35.fc2.com/tb.php/434-4024c4c4