四国のうどん。これが一番! 

 人付き合いの難しさを改めて痛感しているコイッチにーさんです。こんにちは。

寡黙は美徳なり!人様に余計な心配をかけぬようと黙っていた事がありました。

しかし、黙ってたら何にも分からんどころか、あらぬ詮索をされてしまってたようです。

もうめんどくさいから、ほっとこうっと (--〆)


 さて、四国のうどんもこれが最後です。

数食べた中で、個人的な感想だけど、これが一番ってうどんがこちらであります!

飯田屋

 手打ちうどん 飯田屋   場所はここ

飯田屋

夜のみの営業店です。

入店した時間がひじょ~に良かった! うどんの茹で釜がぐらぐらカウンターの中で滾ってた!

おーっと! これは茹で立てにありつけるぞ!

期待どおり 「いい時間に入ってきたね。今がまさに食べごろよ。」 

カタブツそうなおやっさんがニコニコ笑って言ってくれた。

飯田屋

エッジの効いたうどんとはまさにこれじゃあないだろうか!

シコシコのコシがあるわりには硬過ぎず柔らかすぎず、つるつる喉を通過していく。

文句なしで今回の四国うどんNo.1だ!

何も迷う事なく”生しょうゆうどん”を注文した男が、九州は福岡の人間だと知ったおやっさんの驚いた顔がおもろかった!

残念なのは、居酒屋スタイルのうどん屋さんのため、通常は湯で置きされている。

茹で置きと言っても2時間前後で無くなるそうだが。   ちなみに今回の四国うどんNo.2はこちら!

 飯田屋 飯田屋

 飯田屋 うどん 香川県丸亀市大手町3丁目7−4 四宮ビル 0877-22-6150


関連記事

コメント

難しいですね

コンチ!
人付き合いが苦手な 麺おやじでーす。
そんな私からみると、コイッチにーさんは社交的で、ダンディなおやじさんだと思うんですが、それでも難しく感じる時があるんですね。
あぁ、ややぉしいのは苦手だなぁ。(^^;

ところで、四国での讃岐うどん三昧・・・美味いうどんに巡り会えて良かったですね。
生醤油で食べるなんて、ツウですよ。

おやじ、麺通団でも「あつかけ」専門ですから。

chiepapaさん

これまた返事が遅くなって申し訳なく候!
マジで今回の人付き合いには凹んだバイ!
なしてあげなバカチンがおるとかいな!
もう口きかんけんいいけどね・・・。

  • [2009/06/25 09:15]
  • URL |
  • コイッチにーさん
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://koichi4005.blog35.fc2.com/tb.php/444-41a29763