FC2ブログ

ニューオープンの銀桜で念願の天草大王! 

 休日、昼間っから飲むビールは美味しいです。 って言うか、休日特権?

福岡市は中央区の外れ、孤島と呼ばれる我が笹丘村から南に約40キロ地点。

どうやら先週末の土曜日に宴が開かれていたようだ。 この場所で

おかしいぞ?俺の携帯にお誘いメールはなかったぞ?

そうか!孤島は遠いから気を使ってくれたんだ! そうだ、そう思う事にしよう。 

どこまでもお気楽なコイッチにーさんです。こんにちは。 


 さて、みなさんは天草大王って知っていますか?

銀桜

そうです! にわとり界の閻魔大王様なんです! ってうそうそ(^v^)

銀桜

我が笹丘村にニューオープン。 その名も 銀桜   場所はここ

店内は落ち着いたシックな創りです。

銀桜

表の看板で確認した天草大王。あったあった、以外にお手軽な値段で出してある。

780円がどうしてお手軽かって、天草大王を岩田屋で見たとき牛肉なみのお値段してたもん!

銀桜

七輪が出てきた。炭火なのが嬉しい! 火の準備よ~~~し! ビールもよ~~~し!

銀桜

来た! ”天草大王のもも肉”と珍味”せせり”

”せせり”ってのは鶏の首まわりのお肉のことね。

銀桜

そしてこれが初対面、天草大王のもも肉。

もっと赤みがかってるかと思いきや意外にきれいなピンク色。

銀桜

焼く! 塩ふる! 炎で炙る! そして食べる!

旨~~~い!!! 肉汁じゅわ~、うま味もじゅわ~!

思ったより食感が柔らかい。

大王っていうくらいだからゴツゴツした食感を想像してたけど肩すかし気味。

銀桜

鶏肉博士としては薩摩どりのもも肉と比べたくなる訳で、追加注文は薩摩どりのもも肉。

双方の価格差250円。その違いやいかに!

 銀桜 銀桜

一緒に頼んだ、ホルモンやミノとともに、

銀桜

またまた、焼く! 塩ふる! 炎で炙る! そして食べる!

これまた旨~~~い!!! 肉汁じゅわ~、うま味もじゅわ~!

天草大王のもも肉は貴族のにわとりで、薩摩どりのもも肉は武士のにわとりってな感想。

上品なうま味の天草大王と比べて、地鶏色が全面に出てる薩摩どり。好みは好き好き。

いや~、近所に良い店がお目見えしましたな。

あの店の良きライバルになることでしょう。

あっ! あのお店はただ今18時から20時まで半額セールを展開中!急げ!!!

銀桜

  銀桜 ぎんざくら 福岡県福岡市中央区笹丘1丁目27  

関連記事
スポンサーサイト



コメント

旨そう~~

体育会系のコイッチにーさん
ここもしかして美久馬の並びっすか?
処で鶏刺し系は、無いのかな?

腹減った~!

今回の、特に、七輪の上で焼いてる画像は、反則でしょ・・・
うひゃー、零時を過ぎてからの腹減った落とし前ば付けてもらわんばならんばい!
グーグー←腹が鳴る音。。。。

carlos takaさん

そうです。美久馬の並びですよ~。
そう言われれば、鶏刺し系は無かった気がします。
あ~、そんなこと書くから鶏刺し食べたくなってきた~(笑)

TAKAさん

実に旨そうな写真でしょ(^v^)
ぜひ行ってみてください。
僕は薩摩どりの方が好みでした。

コイッチさん、いくりさんとこのコメント見まして言い訳に来ました(^_^;)
隊長以外どなたが来られるのかも何にも知らなかったもんで(*^.^*)
みなさん優しい方たちばかりですごく楽しかったです(=⌒▽⌒=)

akiraくん

いやいや、わざわざそんな気をつかわんでもいいって(^^)v
みんな良い人達だったろ。
これから可愛がってもらえるよ!
今夜は笹丘に来なさい(≧ω≦)

  • [2009/07/01 23:28]
  • URL |
  • コイッチにーさん
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://koichi4005.blog35.fc2.com/tb.php/452-0851d30a