蕎麦試食会と言う名の飲み会 

 久しぶりに完全フリーとなった日曜日、

体調不良で最悪の一日を過ごしたコイッチにーさんです。こんにちは。

おとなしくしておくんだった・・・。胃が痛いサンデーナイト・・・。後悔先に立たず。


 さて、前回の記事の続き

打ちたての蕎麦を試食会が行われた遊心亭へと持ち込みました。

今回は笹丘青少年育成連合会長のたっての希望での開催です。

遊心亭

まずは、本日のお刺身で乾杯! ヤリいかとほたての刺身。 これで500円也、安い!

遊心亭

ざる蕎麦のお伴で注文した海鮮かき揚げをつつきながら蕎麦を待ちます。

遊心亭

ほどなくして、キンキンに冷やしてくれたざる蕎麦登場!

おや?若干切れてる部分が目立つぞ???

この時点で打ち終わってからの所要時間は8時間。

なんて繊細なんだ。こりゃ生そばは生鮮食品ですバイ。

遊心亭

この白っぽい色合いで、なかなか上質な北海道産蕎麦粉を使ってた事が分かっていただけるかな。

見た目とは裏腹に、皆さん味の評価は上々で嬉しい限り(*^_^*)

青少年育成連合会長は食べ足りなくて俺の分まで完食してくれた。

誉められて飲む酒は美味しいもので、ワイワイガヤガヤでボトルは空に。

この夜から飲み過ぎによる激しい胃痛に襲われる事をこの時点では知る由もないコイッチにーさんでした。

 遊心亭 遊心亭

この日のお通しの一部。

しょーもないお通ししか出さない一部のお店に言いたい!

お金取るのなら、せめてこれくらいの物を出してほしいですな。 *過去のお通し一覧はこちら

最後に、試食会なんて我がままをきいてくれた遊心亭の山ちゃん、いつもありがとう(^O^)/

蕎麦打ちの先生に美味しいお蕎麦屋さんを聞いたので、近々突撃であります!


関連記事
スポンサーサイト

コメント

試食会という名の飲み会!!!(>▽<)
飲み会や~ん!!
こうやってみるとたくさん食べてますねー。
こりゃ胃もビックリですよ(・´艸`・)

そらっぺ!

実はね、Hitomiと二人でそらっぺに電話しようかって話していたんだよ。
次回の飲み会には誘うから許してちょ!

  • [2009/07/07 22:10]
  • URL |
  • コイッチにーさん
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://koichi4005.blog35.fc2.com/tb.php/457-7aa0ec88