ちゃんぽんが有名なわたなべ 

 「バーベキューやろうよ!」

お取り寄せの大海老をわざわざ笹丘村まで取りに来てくれた石ちゃんに誘われた。

「バーベキューの企画なんて考えるのはあんたしかおらんやん!頼んどくよ。」

バーベキューいいな~。・・・・。場所の手配は俺だろな~。食材の手配? 俺だろな~。

焼き? 当然俺なんだろうな~。 酒???みんな湯水の如く飲むんだろうな~。

自重という言葉が脳裏をかすめるコイッチにーさんです。こんにちは。

 バーベキュー

確かに得意分野ではあるんですが・・・。(;一_一)

*この写真は前年度の写真だよ~~~(*^_^*)*

わたなべ

さて、チョモランマちゃんぽんでその名を轟かす「わたなべ」です。  場所はここ

あらかたの人たちは看板メニューのチョモランマちゃんぽんを注文するんですが、

実はお食事の店と暖簾にあるとおり、お食事定食系もすごく美味しいお店なんです。

わたなべ

にーさん七隈大学出身だから、チョモランマちゃんぽんは何回も食べています。

で、今回は未食だった「酢豚定食」のご飯普通盛り。

わたなべ

「おばちゃん!ご飯は普通盛りって言ったろ!」

「それが普通盛りよ。」

さすが、恐るべし七隈大学界隈・・・(;一_一)  

でも炊きたてで美味しいんだよ、このご飯が!

わたなべ

おかずの酢豚の量は決して大盛りとは言えませんが、ご飯のおともには十分な量。

味も酸味の効いた濃い系のとろみアン。

何の文句も無く、美味しい酢豚定食でした。

でも、最近の酢豚ってパイナップルが入ってるのって見なくなったよね。 俺、好きなのに。

わたなべ

 わたなべ 福岡県福岡市城南区七隈8丁目13−15  092-871-2266

関連記事
スポンサーサイト

コメント

∩・∀・)こんにちは~

先日はコメントをありがとうございます。
酢豚の照りがいいですねえ。
大学周辺の店は良い店がおおいですね。
佐賀大学周辺にも美味しくて安い店が多くて助かります。
下の記事の皿うどんも美味そう。
良い店が集まってますね。

筋肉料理人さん

筋肉料理人さん、コメントありがとうございます。
返事が遅くなって大変ごめんなさい!
いつも料理を参考にさせていただいています。
何だか自分の料理にもやる気がわきます。
良き方のブログを見つけたと思いますので、これからもよろしくお願いします。

ん~と?
何回見ても七月?・・・
何で長袖ならともかく、モコモコのフード付きジャンバーをお召しの方が・・・?

福岡笹丘は寒いとこらしい・・?

そうそうバーべキュウでギューッと一杯いきたいな~

mazicoさん

お~~っと!鋭い指摘だ=(笑)
この写真はね、前年度おやじ会バーベキューの写真で~す(*^_^*)
今年の写真はHitomiに任せたせいで使えるやつが無かったんだ・・・(^v^)
ちなみに、後ろに突っ立っている野郎はわたくしの愚息であります・・・。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://koichi4005.blog35.fc2.com/tb.php/466-664c5663