チョモランマちゃんぽん & 夏祭りのお知らせ 

 そうめんの茹で加減に四苦八苦のコイッチにーさんです。こんにちは。

明日7月18日は笹丘校区の夏祭りの日です。  場所は笹丘小学校

夜店の開店は多分5時くらいから。

笹丘おやじ会では毎年そうめんを出しています。題して「歯に沁みるキンキン冷たいおそうめん」

そのそうめんの茹で担当がにーさんなんです。

昼間固く茹でたそうめんが、夜の時間にちょうどいい歯応えになるように茹でるのが至難の業!

それも300束以上・・・(;一_一) さてさて今年の出来栄えはいかに! イナッキーさん今年も来てね!


 前回の記事で酢豚定食を紹介した「お食事処わたなべ」

本来の目的はお連れさまに、名物チョモランマちゃんぽんを食べさせることだったんです。

わたなべ

初めて見る人は必ず、「お~!」とか「うわ~!」とか言います。(笑)

わたなべちゃんぽん

おや~? 以前に比べたら少々お山が低くなったような気が無きにしも非ず・・・。

わたなべちゃんぽん

いやいや、それでもすっごい野菜の量だよ (^O^)/

わたなべちゃんぽん

この出で立ちは桜島ラーメンで有名な島系ラーメンと似ていますが、絶対的な違いがあります。

島系ラーメンは野菜盛りと言っても、もやしだらけのいわばもやし大盛りラーメン。

ここわたなべのちゃんぽんは数種類の具材がまんべんなく入っています。

わたなべちゃんぽん

使ってるもやしが「細もやし」ってとこがかなりポイントア~ップ!

細もやしのしゃきしゃき感は太もやしのそれとは比べ物にならない。

わたなべちゃんぽん

スープは塩けを抑えたアッサリ系で、麺はいたってオーソドックスな博多ちゃんぽん麺。

たま~に食べたくなるガッツリ系じゃなくて、いつでも食べれる大盛り癒し系ちゃんぽんであります。

わたなべちゃんぽん

  これで600円って安いんじゃない!!! (●^o^●)

関連記事
スポンサーサイト

コメント

修正しま~す!

我が校区の夏祭り夜店の開店時間は、5時ではなくて6時ですよ~★
お祭りの開会が6時ですので。
ちなみに、来てくださる方は遅くても9時までには・・・いや、8時半までにはお越しくださいね!もちろん、おやじ会の緑色のテントまで(^m^v

イナッキーさん、今年もお待ちしています♪
もちろん、麺好きの貴方もアナタもこの日ばかりは仕事を早めに切り上げていただいて・・・是非食べに来てくださいねv-398
ホントにお待ちしていますv-435
そらちゃんもおいで~v-344

お久しぶりのコメントですみません↓
娘がパソコンを触りたがるのでなかなかできないのですが、毎回ブログは読ませていただいてます!!

明日は私も父の手伝いで笹丘夏祭り参加します!

元祖チョモランマ??

コイッチにーさん!この絵を待ってました!やっぱチョモランマと言えばここですよね!
噂には聞きながら、いつも駐車場が無い事と時間が合わないためにここのちゃんぽんに
未だありついていません!
山の高さもさることながら、内容が違うのは写真で見てとれます!
屋台3連食の直後の為、しばらく経ってから挑戦したいと思います!

これはこれはたいした山ですね!

こんなのを見せられたらどうしても登頂したく成りましね!

夏祭り行けなかった。
ごめんね!
でも、まだコメントの返信がないと言う事は、飲み過ぎかな?

Hitomi へ

イナッキーさん来なかったね!今度いじめてやろう! (*^_^*)

kanaちゃん」

夏祭りに来てくれてありがとう!
ごめんね、忙しさにかまけて話ができなくて!」
反省会でお父さんといっぱいいっぱい話してきたよ(笑)
いつも見てくれてありがとう。おこちゃま可愛いね(^O^)/

メタおやじさん

すいません!コメント遅れて・・・
もう、夏祭りの設営からそうめん販売まで忙しくて(;一_一)汗

そうそう、わたなべは裏に駐車場ありますよ!
意外と定食もお薦めです(^O^)/

神酒さん

これくらいだったら登頂はたやすいですよ。
(すんません、食ってないくせに)
ひと昔まえの「ザ・ワタナベ」はホンマ凄かったです!
しか~~~~し、
最近、北九州と筑後に食指を感じております(^v^)

イナッキーさん!

Hitomiがイナッキーさんが来ないってブリブリ怒ってたよ!
次回、会うときし~らない!!!

ちなみに、石ちゃんは来た====!

夏祭り、終わった~♪

校区の皆様、おつかれさまでした★
石ちゃん、来てくれてありがとうございました♪
ご来場くださった多くの方々もありがとうございました。
イナッキーさん、またどこかでお会いできるかな?
おやじ会の人手が足りなくてTチームのお手伝いに行けなかったことが心残りでしたv-390が、楽しい夏まつりでしたv-307
ありがとうございました。

実行委員の皆さんが楽しい反省会に酔いしれている頃・・・自分でもびっくりの行動をしている私がいました。
ほんと、誰に影響されてんだか・・・(笑

だって・・・会いたかったんだもん。

今日しか行けない食べれない、「博多 新風」の限定ラーメンv-373

もう、長々と書くのはやめておきます。
ただ一言。
美味しかった~v-411

>コイッチ
昨日の写真、後で送ります。ごめんね★

Hitomiへ

まったく、テントの片づけに来ないと思ってたら何やってたんだか・・・。
「博多 新風」の限定ラーメンの写真が無いやんか!

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://koichi4005.blog35.fc2.com/tb.php/467-d585f449