悠翔樹の新作ラーメン 

 夏の高校野球。我が地元の伝統校、糸校までもが修猶館にやられた!

これはただ事ではない!修猶館には責任をもって甲子園まで行ってもらおう!

どこまでも公立高校好きなコイッチにーさんです。こんにちは。


 さて、福岡ウオーカーをご覧の方はご存知の事と思いますが、

笹丘の話題店、悠翔樹が新作ラーメンで記事に登場しています。

それも2種類のラーメンが写真付きで!

ということで、一番近くに住んでいますわたくしめが、いそいそと出かけてまいりました。

悠翔樹の新作ラーメン

 今回の紹介はみそラーメン!

悠翔樹の新作ラーメン

悠翔樹の新作ラーメン

前回のみそラーメンと比べたら明らかに濃いそうなスープの色合いです。

これの最大の特徴は仕上げにフライパンを使うところだろう。

みそダレと、澄んだとんこつスープをフライパンで馴染ませる!

これは、同じちぢれ麺を使ってる中華そばとは明らかに違う行程だ!

悠翔樹の新作ラーメン

全体の印象としては、前回のみそラーメンより味噌本来の味と風味が強く出ている。

店主の新ちゃんに聞けば、かなり味噌のブレンドに力を入れたそうだ。

みそラーメンの本場、札幌に持っていっても遜色ない出来じゃないかと思います。

まあ、みそラーメンは好き好きがあるから、まずは自分のお舌でご確認あれ(^v^)

とり急ぎ、今日はここまでね(*^_^*)

関連記事
スポンサーサイト

コメント

いつの間に?!
忙しい中、研究されてたんですね!!
すごーいすごーい(●´∀`)ノ
先に、ラーメン食べてその後ピザたべる!!(〆が入んないモン)

悠翔樹、今度は味噌ですか?
良い感じの色合い・・・濃厚な感じがみてとれます。
悠翔樹のご主人のことですから、かなり研究されたのでしょうね。
味噌といえば、私の会社の近所の「けごん」、ここの味噌ラーメンは、御気入りです。
悠翔樹の味噌ラーメン、どんな味わいなのか楽しみ・・・早く啜りに行かなくちゃ

えへへ・・・(^ε^v

今日さっそく行ってきましたよ、悠翔樹♪
娘と二人で(正確には、バッタリ出くわしたあの方と3人で)食べてきました、話題の味噌ラーメン♪
新ちゃんのこだわりも見え隠れする、美味しいラーメンでしたよv-218

それはそうと、知ってましたか?
ウチの目の前にあるスーパーのB1階にあるフードコートに、
博多ラーメンのお店が出来ているんです!あら、ビックリ☆
前は、パスタのお店があったところです。パスタは一回だけ食べました。
そう、一回だけです(笑
今度はラーメンですか・・・期待しないで食べてみて感動したいですね(笑

悠翔樹突入

先日、久し振りに突入。信ちゃんは逞しくなり、奥さん、子供達は元気で肉が付いた。長男は目に光があり男らしくて安心。何とビール2本、ツマミ、デフォルトラーメン間完食の間、私が占有。その前に友庵の出汁巻きタマゴをお土産に、猫バアのお店に潜入し、ネコと黒いアフガン犬に再会し感激。コイッチ大将に仁義切るべきでしたが、お仕事で超多忙だろうと斟酌し、今回は失敬しましたが、悪しからず。

そらっぺ!

ラーメン食べて、ピザ食べて、そのあとドーナツまで食う気だろ?
食べれないって!
わかった! 半分はにーちゃんに食わせる気だな!まあいいけど(*^_^*)

chiepapaさん

前回の味噌ラーメンは美味しかったんですが、コクにインパクトがありませんでした。
しかし今回はガツンとコクがきます。
ご飯セットでも美味しいかと!

Hitomiへ

え?誰と出くわしたのかな???
ダイエーのフードコートのラーメンはイナッキーさんがもう書いてるよ。
最近の彼は親店通になってる!

おきゅーとさん

おきゅーとさん、お久しぶりです。
行かれたんですね、さぞ懐かしかったことでしょう。
ところで、猫バアのお店ってどこですか?
「ネコと黒いアフガン犬に再会し感激」ってとこで分かんなくなりました???

コイッチさん、深夜に失礼します。
昨日悠翔樹さんにおじゃまして来ました(^∇^)
次は「みそ」いってみようと思いま~す( ̄▽+ ̄*)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://koichi4005.blog35.fc2.com/tb.php/471-0a190bb4

悠翔樹@笹丘名店街

二日酔いでどうしようも無い日は体に優しいラーメンを食べましょう 悠翔樹(福岡市中央区笹丘1-35-20) 屋台豚骨ラーメン\480 営:11:30~14:30、19:00~23:30 休:日曜日と木曜日のお昼 むちゃくちゃ久しぶりにおじゃましました。 近くのコインパーキングが満車

  • [2009/08/01 02:37]
  • URL |
  • ラーメンとホークスとベランダ菜園 |
  • TOP ▲