ナンバーワンのラーメンとお世話になったお兄ちゃん 

 屋台でおでんとさがりステーキつまみに飲むのが大好きなコイッチにーさんです。こんにちは。

昔から天神あたりで飲ん時、中州に向かう諸先輩方の誘いを断ってでも長浜に向かう。

それくらい綺麗なお姉ちゃんのお店より吹きっさらしな屋台が好きでした。(お姉ちゃんの店も好きよ)

たくさんの屋台が並ぶ長浜屋台通りの中でもお気に入りだったのがナンバーワン。

当時、ここでたいへんお世話になった出来事がありました。

酔い潰れて屋台のお兄ちゃんの自家用車で送ってもらった客は、38年の歴史の中でも俺だけだろう・・・。

そのお世話になったお兄ちゃんは今ナンバーワンの祇園店にいます。

ナンバーワン祇園店

超久しぶりに大好きだったナンバーワンのラーメンを食べに行ってきました。  場所はここ

ナンバーワン祇園店

過去のお礼の意味があるのかないのか、いつもは食べない「ワンタンメン」をなんとなく注文。

ナンバーワン祇園店

出てきた瞬間甦る記憶!お~これこれ、酔いちくれて何度も食べた懐かし~いラーメンの香り。

ナンバーワン祇園店

だだし、ワンタンだけは初めましてこんにちは。 皮がテロンテロンで美味しそう!

ナンバーワン祇園店

ワンタンから食べたけど中身は多分餃子と一緒なんだろうな。

スープ餃子食べてるみたいでこれはこれで美味しい。特にテロンテロンの皮が(笑)

ナンバーワン祇園店

ラーメンはね、もうオーソド~ックスな博多屋台ラーメン。

足りないものはたくさんあるけど、いいから何にも足さないでって感じのノスタルジー (*^_^*)

たまにはこういう原点系(?)のラーメンを食わんといけんね博多人は! (おにーさんは糸島人でしょ!)


 さて、お世話になったお兄ちゃんですが、目が合うとニヤっと笑って話しかけてきた。

覚えてくれてたのは嬉しいが、こっ恥ずかしさが全身を覆う!

 「覚えとった?あん時は迷惑かけた上に世話になったね。」

 「もちろん覚えてますよ。あれはナンバーワンの伝説的出来事ですから(笑)」

更にこっ恥ずかしい気持ちを上昇させたのが、なんとこのお兄ちゃん、我がソフトチーム24番の幼馴染だった!

当時の出来ごと、この日行ったこと、全て筒抜けでありました。 あ~恥ずかちんどん!

ナンバーワン祇園店

 長浜ナンバーワン 祇園店  福岡県博多区祇園町4-64  092-263-0423

関連記事
スポンサーサイト

コメント

ええ話や

泣けてきたわ。
こんな感動秘話があったなんて・・・(T T)

  • [2009/07/30 18:32]
  • URL |
  • イエローハート
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

連絡です~

コイッチの人生に感動の涙を流したところで、業務連絡~~v-222


おやじ会最新連絡を更新しています。
笹丘おやじ会HPをご覧下さいマセ☆

ご無沙汰しとります

長浜ナンバーワンから目と鼻の先に住む健福です(笑)
そんな伝説がありましたか。流石です(笑)そろそろ牧のネタもお願いします。最近は同じ中麺をオーダーしても店舗によって差があります。片江、今宿は○ですが奈多、春日はきっちり中麺では出てこないです。忙しい時間帯は避けて行ってますが仕方ないんですかね?

うふふ~
他人が酔いつぶれても寛大じゃけんど、我が夫がそうだとすると・・ただじゃおかれん・・・
奥方にご注意を!(え?コイッチさんとこ寛大???)うそじゃろ~

ラーメン点の人達は優しいね~

イエローちゃん

イエローちゃん、え~話でっしゃろ!
詳しく聞いたら笑い転げること必至だよ!
次回会う時をお楽しみに(^O^)/

Hitomiへ

広告代取るぞー!なんてね(*^_^*)

健福さん

健福さんお久です(^O^)/
おお~!そお言えば牧のうどんご無沙汰だ!
いいタイミングで思い出させてくれました。
近日中に突撃であります。
話のネタは山ほどあるんですが、何せ牧のうどんの写真が底をつきました。

mazicoさん

こそ~っと酔っぱらうコイッチにーさんです(笑)
さすがにもうこんな酔い方は出来なくなっちゃいましたね~。
昔の二日酔いが今では三日酔いになっちゃいます。
mazicoさん相変わらず手料理上手ですね!
かなり参考になっています(●^o^●)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://koichi4005.blog35.fc2.com/tb.php/476-86bead78