手打ちでお手頃 黒田藩 

 そろそろ梅雨明けなのかな?元気に鳴くセミの声は決して嫌いじゃないコイッチにーさんです。

三丁目食堂の前にはお隣さんの広い庭があり緑が溢れています。セミもたくさん鳴いています。

たくさんたくさん元気に毎朝鳴いています! 鳴き過ぎじゃ~!ってな感じであります。

意思とは裏腹に毎朝セミ達に早起きさせられています。(;一_一)

 
 さて、黒田藩ってうどん屋さんがあることは知っていましたが、美味しいらしいので行ってみることに。 場所はここ

調べてみると、あの小麦冶や、を経営する昭和食品のお店ではないですか。

黒田藩

なぜ小麦冶と別々にうどん屋を展開してるのかまで調べてみると、黒田藩は手打ちにこだわってるそうです。




黒田藩

注文したのはこれ、親子丼セット。 なんとこのお値段! 安い! 全部安い! (メニューはクリックで拡大します。)

 黒田藩 黒田藩

揚げ玉は最初から入ってて嬉しいサービスです。油が嫌いな方は事前に言った方がいいです。

黒田藩

出汁は博多うどんらしく昆布と鰹節が香り、醤油の色が薄めの普通に美味しいお出汁です。

黒田藩

ホントだ! うどんが美味しい! 一口で冷凍のそれとは違うことが明らかにわかる。正真正銘生めんうどんだ。

もちっとプリっと、この食感は小倉で食べた正ちゃんうどんに似ていて、とても美味しいうどんだと思う。

黒田藩

小麦やに比べると圧倒的にうどんの量が多いので、親子丼の大きさはこれくらいでちょうどいい。

甘すぎないタレはこれまた美味しく、カツ丼も食べてみたくなった。100円足すからカツ丼にしてよ(笑)

牧のうどん、ウエスト、うちだや、どこにもにも似ていないうどんはとっても新鮮味がありました。

黒田藩

 黒田藩 那珂川店  福岡県筑紫郡那珂川町今光5丁目3‎  092-953-0544

関連記事

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://koichi4005.blog35.fc2.com/tb.php/479-2589c9e9