コイッチのお好み焼き 

プロ野球各チームがキャンプイン。やっとシーズンが近づいてきたかんじがする。
スポーツ紙も面白くなってきた。

20080202-00000009-maip-base-thum-000-small.jpg20080202-00000006-maip-base-thum-000-small.jpg20080202-00000025-jijp-spo-thum-000-small.jpg20080202-00000021-nishins-spo-thum-000-small.jpg


先週に引き続き翔太(5年生)を誘ってキャッチボールをした。
腕のコリも癒えて快調に肩が回る回る。 明日コリがなければ我まだ若し(笑)

「翔太は何年からソフトしてんの?」
「4年生の冬からです。」
「じゃ、まだ1年くらいだね。」
「はい。」

ちゃんと目上の人に対して敬語で話せる、関心な子だ。
最近はこんな基本的なことができない子が多い多い。(自分もそうだったけど)

ご飯を一緒に食べる約束をしていたから、お好み焼きを作ってあげた。

コイッチ君のお好み焼きはなかなか評判がいい。
そこは家庭の男料理、コストなんて丸無視。海老ゴロゴロ、イカもたんまり。 
ほとんど素材に頼りまくり。

;ocjunl.jpg


fjoibo.jpg  麺は入れたり入れなかったり。

 お好み焼きに詳しい人によると、
 
 コイッチ君の作るこれは、

 名古屋スタイルと聞いたことがある。

 広島風と関西風の合体みたいな。

 真相はわからないので、

 誰か知ってる人いたら教えて!



5年生ともなると食べる食べる。26㎝のフライパンで焼いたジャンボサイズをペロリ!

先日たこ焼きを差し入れしたとき、両親は食べそびれたと聞いた。

納得だ、悠翔樹の長野家には、こんな食べざかりが3人いるんだった。


関連記事

コメント

お好み俺の好み!!ボーノ!!

名古屋スタイルですか~初めて聞きますね~営業で名古屋行ってたけど名古屋でお好み焼きを食べた事がないですね~
ちなみに私は関西のお好み焼きが好きです。
2月1日 金曜日の昼にお好み焼きが食べたくなったので、広島に本店のある西新の[八昌]へ行ってきました。
正直、広島お好み焼きは好きではなかったんですが、そこの店のは美味しかったです。お好み焼きでは肉玉しか食べないわたしが、モダンに初挑戦しました。お好み焼きをヘラで押しつぶす様に焼いてたのがショックとゆうか印象的でした。関西では押しつぶす様な焼き方はしないので・・・

boauno!!さんへ

たった今、帰宅しました。
コメントは明日まで待って!!!
いろいろ語りたい。おやすみなさいzzz・・・。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://koichi4005.blog35.fc2.com/tb.php/48-c9205c2f