稗田のラーメン 実食 

 「言われたことはさっとしなさい!」 「グズグズしなさんな!」

小さい頃よく言われていたセリフです。 皆さんも言われてた頃がありませんか?

今、毎日言っている立場のコイッチにーさんです。こんにちは。

そんなきつい言い方で誰に言ってるかって・・・?

今、目の前にいるそいつは最近そうとうな怠けモノなんです! 

名前を、ノートパソコンって言います。(--〆)

も~~~、最近動かない動かない! ガジガジ音立てながらなにモタモタやってんじゃ~!

そろそろ買い替えどきなのかな~? 酷使してるのも事実だし・・・。


  さて、先日パッケージだけ写真でお見せしました「稗田のラーメン」です。

「稗田のラーメン」

なにげに、御殿の大盛り用どんぶり (*^_^*)

「稗田のラーメン」

具はフリーズドライのネギと胡麻のみで、肉は入っていません。

「稗田のラーメン」

マルタイ棒ラーメンにも入っている香味油を、倍の量投入するようになっています。おかげでプチベタ。

インスタントのスープなんだけど、正直よく出来てると思う。たいへん美味しい。

それなりに化学的な風味がするのを差し引いても十分合格点じゃないだろうか。

なにより、インスタントゆえの利点が濃さを自分好みに出来る点。お湯の量で自由自在(^O^)/

「稗田のラーメン」

棒状の乾燥麺については書きようが無い。これがマルタイの棒ラーメンタイって言われればそれまで。

ともあれ、福岡の有名地場産業のマルタイが40周年記念で出したラーメン。 予想以上の出来でした。

三丁目食堂

福岡の老舗百貨店「岩田屋」で購入できます。 ちょっとだけお高い値段です。




関連記事

コメント

おぉ!!最後まで読んでったらお店レポじゃなかったヽ(*´Д`*)ノスゲー
本格的すぎてビックリ☆
マルタイの棒ラーメン!!ある意味偉大な棒ラーメン笑

そらっぺへ!

いつもコメントありがとね(*^_^*)
にーさん嬉しいよ(^O^)/
お盆明けたらねーさん誘ってご飯でも行こうね!

こ・これ 食べたい・・・
お金は高くてもOKですから、送ってください。連休は旅たちますので、お土産弾みます。(行き先はBMW本社の所です、さて、何処でしょうか??)

Soichiへ

返事遅くなってすまない!
がっつり送ってあげるぜ(^^)v

美味しいチャンポンもあるけどそれはいらないかい?

  • [2009/08/11 21:34]
  • URL |
  • あんちゃんより
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://koichi4005.blog35.fc2.com/tb.php/481-b6aded82