さっさと行けばよかった、一番亭 

 この記事が出る頃には遊心亭で飲んだくれてるはずのコイッチにーさんです。こんにちは。

30日は笹丘校区壮年ソフトボール大会の日です。(選挙は期日前で投票済)

さて、結果やいかに!まあ、勝っても負けても飲む事に変わりはありませんけど・・・。


 先日、友泉亭ラーメンの記事で書いたように、もっか友泉亭ラーメン応援月間であります。

がしか~し、残念ながらお昼は開いてないんだよな~。そうだ!あそこに行こう!

ロートタムさんの記事見てからずっと気になってたんだよ。

一番亭

油山観光道路沿いにありながらお初の訪問、「一番亭ラーメン」  場所はここ

一番亭

注文はもちろんラーメン! すべてフルノーマルで (*^_^*)

 メニューはこんな。 (画像はクリックで拡大しますよ。 閉じるときは画像再クリックね。 は厳禁!)

 一番亭 一番亭

餃子とミニ焼き飯が180円で付くのはお得感満載。他に学割ラーメンもあった。

一番亭

具はいたってシンプルでこれだけ。これだけなのが嬉しい。(卓上にはごまと紅しょうが)

2枚入ってるチャーシューはホッコリ軟らかくてとっても美味しかった。

一番亭

替え玉で食べたカタ麺が凄く良かったので、是非ここはカタ麺で食べてほしい。

昔、ふと立ち寄った食堂で何気なしに頼んだラーメンがムッチャ美味しかった!

そんな懐かしさを感じる、元ダレの効いた美味しいラーメンでした。また行きたい!

一番亭

メニューの裏にはこんな文章が! 

いいね、こんな風に思われるラーメン屋さんって。 (*^_^*)

一番亭

  一番亭ラーメン 福岡市城南区片江1-2-20  電話 092-864-5263

関連記事

コメント

今日、所用で別府近辺に行ったついでに絶滅危惧ラーメン店である「友泉亭」を保護目的で覗いてきました。結構繁盛してたので、まだまだ大丈夫でしょう!
レポは後日と言うことで・・・

こんばんは。

ここもしばらく行ってないな~
友泉亭と同じでここも保護しないといけないお店のような気がします。
末長く頑張ってほしいお店です^^

こんにちは!

一番亭は私もよく行きます~!
素朴でおいしいですよね~

この前にーさんが紹介されていた北熊のラーメン取り寄せしちゃいました~
北熊のスープは温めるだけでいいのでお店の味が家でも楽しめると思って・・・
ちょっと送料がもったいなかったかな~

まだ食べてませんが楽しみです~

TAKA さん

友泉亭ラーメンは一気に満席になり、
一気に引いていく時間帯があるんです!
安心してはいけません!
今度みんなで行きましょうよ(*^_^*)

ロートタムさん

一番亭は今から保護店です!
ここのおばちゃんに惚れた(*^_^*)

はなひこ玉さん

北熊は見た目こってりですが、後味あっさりのフェイントラーメンですよ~。
しっかり味わってくださいね~(^◇^)
送料はもったいないから、
空港通りまでガソリン燃やしましょう(*^_^*)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://koichi4005.blog35.fc2.com/tb.php/497-6566a81f