X,masパーティー in おうち 

週末家族のA君のおかげでCGのお馬さんしか見れなかった週末、やっと本物のお馬さんが走るのが見れた。

クリスマスの大イベント有馬記念。やっぱり本物はいいね~。馬券は買わなかったけど大興奮!

「うわー、マツリが逃げた!万馬券やん」すっごいね、いくらやろ配当?こんなん当てた人ってすごいね。

と思っていたらいらっしゃいましたここに 

いいな~、羨ましいな~。噂には聞いていましたが、いやはや麺目な・・・、ちがった、いやはやたいしたもんです。大拍手!!

 さて、ここからは先送りにしていた我が家のX,masパーティーネタ。
 

てきとーに作ったホタテとサーモンのカルパッチョ。これまた実家義母の菜園水菜。

ちょっとドレが甘かった。てきとーに作ったから、当然てきとーな味。

003_20071225031825.jpg


 特筆すべきはこのローストチキン。オレが焼いた!・・・・・、表面だけ。

このチキンはお取り寄せ大好き女の奥さんがネットショップで買ったやつ。

200712221931001.jpg


切り分けた画像もあったらよかったんだけど、ホンットに美味い!

ただ火をとおしただけのローストとは違って、なんとも上質な燻製にしあがっている。

ビニールに入っていたやつ、ストーブの上で、じっくり湯煎してから炙ったのもよかったみたい。

となりのワイン。これはハッキリ申しあげまして、失敗。

だから言ったんだよ、普段やっすーいやつしか飲まない庶民なのに、岩田屋に行ったからって高いのはいらないって。

でも空けちゃったけどね(笑)。

200712221931000.jpg



この後ピザを焼いたんだけど、またまた撮影前に食べられちゃった(>_<) お前ら少しは待てんのかい!

あッ特製サラダも撮り忘れちゃった。ごめんなさい!

なんとケーキフルーツがやってきた!あまり甘いものを食さない我が家では、ケーキ予算がワインに化けていたのだ。

A君大喜び!もってきたのは近所の仁美ちゃん。「○○貸して」、「じゃ取りに来なさい」。

そんなやり取りのあと、ケーキとフルーツ持ってやってきた。

どこで買ってきたかは知らないけれど、酒のみにも楽しめる美味しいX,masプレゼントでした。

仁美ちゃんありがとう。

s-keiki0120.jpg

200712222020000.jpg


それからしばらく後、小腹が減った面々はテクテクと悠翔樹へと出かけたのでした。

  

関連記事
スポンサーサイト

コメント

あっはっはっは!

ども!
まぐれ当たりのうぇこさんです。
鍵コメ、ありがとやんした~wwww
さっそくリンク貼り付けましたよぉ~^^
こちらこそヨロシクでやんす~(⌒∇⌒)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://koichi4005.blog35.fc2.com/tb.php/5-2cfd348c