食欲の秋 「コロコロ梨工房」 

 今度の日曜日、グランドゴルフに初挑戦のコイッチにーさんです。こんにちは。

皆さんはグランドゴルフって知っていますか?

文字通り屋外グランドでやるジャンボパットパットゴルフみたいな競技であります。

何でもやりたがる悪い癖が出てしまいました。


さて、すっかり秋めいてきましたね。

読書の秋、スポーツの秋、いろいろ言われ方はありますが、当ブログはもちろん食欲の秋です!

コロコロ梨工房

今回の秋はズバリ梨! ただし右下のやつ (*^_^*)

コロコロ梨工房

お目当てはこれ「コロコロ梨工房梨カレー」   場所はここ

梨狩りは元気なファミリーに任せておきましょう (^O^)/

コロコロ梨工房梨カレー

野菜ゴロゴロ梨ゴロゴロを想像していましたが、現物はルー主体のカレーです。

コロコロ梨工房梨カレー

カレーの香りは十分しますが、鼻にツンと来るようなスパイシーな香りは抑えてあるようです。

よく見るとトロトロになった梨君も確認できます。

コロコロ梨工房梨カレー

スプーンで掬い上げるとまるでジャムを溶かし込んだようなサラっとしたな粘度感があります。

一口パクリ。 お~梨だ梨! 梨特有の果実系の甘みがたっぷり入ったあまり辛くないカレーだ。

お店の方の説明によると、

梨カレーには、水も使いますが、皮をむいて芯を取り4等分にした梨を鍋に8割ほど入れています。

子供も美味しく食べられそうで、とっても贅沢な気分になれる美味しいカレーでありました。

コロコロ梨工房

女性だったらデザートに絶対この梨パイもいっちゃうんだろうな (*^_^*)

コロコロ梨工房

  コロコロ梨工房 福岡県朝倉市黒川3799−3  0946-29-0074   HPはこちら

関連記事
スポンサーサイト

コメント

もちろん、食いついてみましたぁヽ(*´∀`)ノ
ちびっこカレーを食べてパイとチーズケーキ2つ食べる!!!

で最後にーさんに道の駅に寄ってもらってお土産買ってもらうー!!
うん。バッチリな計画だ(*´ε` *)!!

そらっぺへ

お!早速喰いついたな(笑)
うん・・・完璧な計画だ (゜o゜)
なんで女の子って甘い物すきなんだろね???
で、何でお土産が道の駅なんだ???

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://koichi4005.blog35.fc2.com/tb.php/506-77fa151c