本場の旨さの秘密を発見!大八 

 「我は井の中蛙である!」 再認識したコイッチにーさんです。こんにちは。

蛙クンは地元ソフトリーグの優勝投手で、どこからでもかかって来なさい。

な~んて思っていたようなヘッポコ投手です。

そんな蛙クンが笹丘ソフトリーグという井から抜け出し大きなソフト大会へのこのこ出かけました。

そこに集ってた投手達がま~凄い事凄い事!(゜o゜)

どうしたらあんな速い球投げれんの?同じ人間かいな?

何とか一勝はしたものの、レベルの差が天と地ほど・・・。もっと頑張んなきゃ(;一_一)

 
 さて少々前になりますがまた長崎へ行ける機会に恵まれました。(^O^)/

長崎のお昼ごはんって言ったらそりゃ皿うどんかチャンポンですよね。

前回は極旨皿うどんを食べましたので、今回はチャンポン。

お目当ての店があいにく閉まっていて、しょうがなく入ったお店がなんと大正解!

大八

おまけに本場の旨さの元まで発見できた! 中華大八  場所はここ

大八

チャンポン登場。この時はあんまり期待なんてしてなかったのが本音。

見た目もそんな他所と変わり映えしないし、野菜の量も驚くほど多くもない。

大八

具材もどちらかと言えば寂しげ、大好きな木耳も入っていない・・・。

が、しか~~~~し!(太助どんは未だ冬眠中)

はっきり申し上げましてごめんなさいって感じ。

今まで食べてきたチャンポンの中で断トツの旨さだ!(*^_^*)

大八

チャンポン麺も流石長崎の物だけあって福岡のチャンポン麺とはモッチリ感が一味違う。

とんこつがベースになってる事は分るんだが、スッキリしたマイルドな旨さの秘密はなんだ?

と、うはうは食べ進むうちになんだこれ?って具材を発見!

ちいさなそのブツをお箸で拾い集めたのがこれだ!

大八

小さな小さな牡蠣だ。これだけの旨さを醸し出すくらいだから、考えるに一旦干した物かもしれない。

アサリやら烏賊やら海老やらなんやら入れまくって高価で美味しくないチャンポンを出す店も使えばいいのに・・・。

とはいえ、どこの店でもこれを入れたら美味しくなるかは定かではないが・・・。

長崎にお出かけの際は是非自分の舌で試していただきたいチャンポンです。

「なんだよ!言うほどないじゃん!」 という苦情は一切受け付けませんがの~ん(^◇^)

因みに長崎でにーさん一押しの美味しい皿うどんはこちらをクリック

イナッキーさ~ん、こんなんで如何でしょう?遅くなってごめんね~。

大八


  中華大八 駅前店  長崎市大黒町8−13  095-829-3852

関連記事
スポンサーサイト

コメント

このお店、気になってんだよね!
今日行って来たのに、これ見て行けば良かった。
次回、必ず行きます。

私も行きます(^_-)

イナッキーさんへ

ごめんねごめんね!
もっと早く出したらよかったね(;一_一)
食べた感想は個人の好みって事を考慮してよろしくであります・・・。

ハムさんへ

是非とも行ってみてください!
美味しいです(*^_^*)
てか、コメント簡単すぎって(笑)

あ~、ここ

行こうとしてた所(江山楼浦上店)がいっぱいで駅前でどっかなかったかな~ってたまたま入ったとこです。皿うどんもおいしかったですよ。で、あきらめきれずに夜、行ったんですが、なんとなく味が落ちてたような気がしたんですよね~。ちょっとがっかり。

しーたかくんへ

コメントありがとう。
その日はおばちゃんが作ってくれてたかい?
それはそれは思いっきり残念な日だったのかもね・・・ニッシー(笑)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://koichi4005.blog35.fc2.com/tb.php/526-f55cd695