探せばあるもんですね~! 

 誠実な人柄と社交性が混在した人格でグルメ・社交的・田園的生活をおくるコイッチにーさんです。

なんじゃそりゃ?って思うでしょう(笑) 

にーさんの誕生色「シャルトルーズイエロー」の特徴と色言葉だそうです。

またまたそらっぺが面白いもの見付けてきてたんです。   

 さて、探せばあるもんですね~! 遂に買ってしまった蕎麦切り包丁 (^ー^* )フフ♪

こま板とセットでなんと1300円! もちろん新品(^O^)/

蕎麦包丁

さ~早速使ってみよ~~~(*^_^*)

自作うどん

うどんで~す!

絶対蕎麦打ってるって思ったでしょ? 蕎麦粉は週末にとっておくんであります。

自作うどん

なんとも不味そうなうどんでしょう・・・(;一_一)

自作うどん

茹で立ての〆立てだから艶はあるけどちっとも美味しそうじゃあない・・・。

 *食ったらそれなりに食えた*

蕎麦も難しいけどうどんも難しい! 神酒さんの奥さんが神様に思えてきた。

いくり姫を元気づけられるうどんへ向けて日々精進じゃ~ (o ̄ー ̄o) ムフフ♪

 でもうどんはやっぱりここが好き(*^_^*)


関連記事

コメント

麺切包丁購入おめでとう御座います。
これで旨い麺がサクサク切れますね!

何時の日か うどん・そば パーティーでもやりたいもんですね

神酒さんへ

手打ちうどんは難しいです。
蕎麦は水の量が分かるようになったのですが、
うどんは水加減と塩加減がむちゃくちゃ繊細で難しいです。
奥様は達人ですね。師匠と呼ばせて頂きます。(^^)v

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://koichi4005.blog35.fc2.com/tb.php/536-7417c511