ニラもやし皿うどん 

昨日は(怒)で終わってしまった。
反省して今日は穏やかに書いていこう。

先日、コイッチ流お好み焼きの記事に、boauno!! さんからこんなコメントを頂いた。

「広島お好み焼きは好きではなかったんですが、そこの店(八昌)のは美味しかったです。
お好み焼きでは肉玉しか食べないわたしが、モダンに初挑戦しました。
お好み焼きをヘラで押しつぶす様に焼いてたのがショックとゆうか印象的でした。
関西では押しつぶす様な焼き方はしないので・・・」
言われてみればその通りだ。高校生のころバイトしていたお好み焼き屋でも、
決して圧しつけるなよ。と教わった記憶がある。じゃあなぜ広島焼きは押しつぶすのか?
お気に入りのこの番組を視るまで僕も知らないことだった。
圧しつぶすでわなく、軽く押すんだそうだ。ガッテン! 

コイッチ流のもっと簡単な広島焼きの作り方があるけど、今度書きます。

boauno!! さん、コメントありがとう。

*赤い文字のとこはクリックしてね。努力して覚えたんだからさ。(^ー^* )フフ♪*

僕のブログのお友達でこんなお方がいらっしゃる。

「昼食はセットが大好き」、「ラーメンは大盛り」、「週末はウォーキング」、「スナックがお好き」
そして何よりも「皿うどんが大好き!」 そう、インフルエンザに脅えるそこのあなたです(⌒∇⌒)/~~

このお方のブログに皿うどんが出てくる度に、いつか作ろう作ろうと思っていた皿うどんがこれ(*'ー'*)ふふっ♪

s-012_20080206194232.jpg

ニラともやしとぶた肉のみ!

これを「なんて貧祖な、貧乏くさい」 と思ったあなた。(いないことを祈る)
日田の焼きそばを食したことが無いとお見受けする。

日田の絶品ご当地焼きそばは、ネギともやしとぶた肉にカリっと焼いた麺。実にシンプルで旨い!

これは日田焼きそばをモチーフにした皿うどんがであります。(^^ゞ
s-011_20080206195133.jpg
 学生時代に食べてたような低コスト。

 もやしはこの値上げ時代の

 救世主ではなかろうか?

 近くのコスモスで一袋なんと19円!

 二袋で38円!三袋で・・・

 もういいって( ̄‥ ̄)=3



マルタイのCMで、「混ぜて食べますか?サクサクパリパリ食べますか?」ってありましたよね。
コイッチ君はしっとりなるまで混ぜちゃいます。CMのお父さんと一緒 (^ー^* )フフ♪

今日もこれから悠翔樹のラーメンでーす。

関連記事
スポンサーサイト

コメント

私のことかな?
今、ホームページ作成を勉強してます。
そのうち、あ!!すす凄い、と言うような事が起こるでしょう。

正解(^^)v
カナッチと悠翔樹に行ったら、さっき愉快な仲間達が入ってきました。今またまた飲んでます。あっ新ちゃんも飲みだした。
HP楽しみにしています。

お好み焼きの返信ありがとうございます。
ですが、そこの[八晶]は確かにヘラで強く押していたんですよ!

今日は西新で午前中仕事だったんで、前から気になってた。ラーメンの[暖暮]を食べました。
感想は[これが?九州ラーメン選挙1位?]とゆう感じでしたが、投票1位なんですからそうなんでしょうね。ラーメンは人によって好みの店があるからなんとも言えないですね。
ちなみに私は[基峰]のラーメンが好きです。

boauno!!へ

そうなんですよ、僕の好きな友丘のおたふくでも、ぎゅうぎゅう押してます。
多分ですが、お店の大きな鉄板での作り方なんでしょうね。
ガッテンは家庭用のレシピかも。
ちなみに、コイッチ流広島焼きは、ガンガン押します(^^ゞ

boauno!!さんへ

boauno!!じゃなくて、boauno!!さんでした。
すんません。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://koichi4005.blog35.fc2.com/tb.php/54-75336535