どろ焼き???何だ??? 

 腹筋がコリコリであ痛たたた~!のコイッチにーさんです。こんにちは。

何で腹筋がこんなにこってるのかじぇんじぇんわかりましぇ~ん(;一_一)???

???と言えば笹丘三丁目食堂の近所にできた風ってお店の看板。

どろ焼きって書いてあるけど何だかさっぱり見当もつかない。

お好み焼き職人(?)でもあるにーさんはとりあえず行ってみることに。  場所はここ

風

玄関先の看板を見てもやっぱりじぇんじぇん見当もつかない???

どろ焼き

なになに、へ~どろ焼きって倉敷の食べ物なんだ。じぇんじぇん知らなかった・・・。

初めての食べ物だったからまずは無難に一番人気のねぎ豚食べきりをセレクト。

どろ焼き

大っきなヘラみたいなやつに乗せられてどろ焼き登場!

なんだか出来そこないのオムレツみたいだ・・・。旨いのかこれ???

どろ焼き

テーブルに運ばれた出汁と薬味のネギと天カス。

なるほど、上からソースをぶっかけるんじゃなくて、これに浸して食べるんだ。

どろ焼き

どれどれ中身はどんな感じかな?っと割ってみた。

おう、ドロっとしてる。だからどろ焼き? 

どろ焼き

仰せの通りスプーンで一口分とってお出汁に浸してフーフーもせずパクリ!

!!!!!!!!!!あっつ=!!!!!! (*>ω<) こりゃメタリックなおじさんには無理な熱さだ!

今度はしっかりフ~フ~してパクリ。 

へ~、和風だしが効いてとろける食感で美味しい。はっきり言って悪くないぞこれ(*^_^*)

例えて言うなら、あれだあれ・・・! タコ無しの明石焼き! 明石焼きの生地をを鉄板で焼いて丸めた感じ。

ただ言えることは食べきりサイズじゃあ全然お腹の足しにはなりません。レギュラーサイズをお薦めします。

次はお好み焼き食ってみます。  因みに笹丘三丁目食堂のお好み焼きの写真はこちらをクリック!

風

 風(ふう) 福岡市城南区長尾2-7-18  092-791-7151

関連記事

コメント

初耳ですね

へぇ~、あの辺にそんな店できてたんですね、気づかなかったです。
確かに、明石焼きチック、でも美味そうですね~。
行ってみたいなとも思うけど、そこまで行ったら、よしだ家に行っちゃいそうな気も(笑)

かめさんへ

明石焼きチックって気になるでしょ?
でも、ここ辺りまできたらやっぱりよしだ家ですね(*^_^*)

熱ものに懲りて生酢を吹く男

コイッチにーさん!
猫舌の4番バッターとして起用して頂きありがとさんです!
出汁に漬けて3分間待つのだぞ!って感じですね!
そのまま直ぐに口の中に入れたら口の中の皮が綺麗に
1枚脱皮してしまいそう!

猫舌の4番バッターさんへ

アツアツのどろ焼きがアツアツの鉄板に乗せられますから、
尋常な熱さじゃあございません!
メタおやじさんじゃなくてもこりゃ火傷しますよ(笑)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://koichi4005.blog35.fc2.com/tb.php/543-a84339dd

どろ焼き・お好み焼き・風へ

ご近所に出来た、どろ焼き・お好み焼き・風へ、妻と二人でへ行って来た。     場所はここ この会社は、岡山県倉敷に本社を置き、中国...

  • [2009/11/03 17:43]
  • URL |
  • 中年男の奮闘記 |
  • TOP ▲