新メニュー悠翔樹の炙りチャーシュー 

ホークスの戦いぶりにガックリ肩を落としてるコイッチにーさんです。こんにちは。

南に位置する福岡では寒々しい風が吹き、北の仙台が熱く感じてるのは俺だけじゃないはず(--〆)

今日こそマー君を打ち崩すのじゃ~~~(^O^)/

 さてお馴染み悠翔樹におつまみ新メニューがお目見えしておりました。

悠翔樹

いつものとんこつ平打ち麺はこの日も抜群に美味かった(*^_^*)

悠翔樹

「炙りチャーシュー」

今までポン酢で食べるおつまみチャーシューはあったんだけど、炙ったらめっちゃ美味しかったぜい!

新ちゃん曰く、「炙る分厚めに切るから、つまみチャーシューよりお得ですよ。」 だって。

よし、今度からはこれで飲んだくれる事にしよう ( ^^) _U~~

こちらの炙りチャーシューも捨てがたい逸品ゆえに代わる代わるかな。ん~贅沢な悩み(*^_^*)


 昔子供の頃、カレーの呼び名ですが、「カレーライス」って言ってましたか?それとも「ライスカレー」?

嘘かホントか知りませんが、ルーが多ければ「カレーライス」で、ご飯が多いと「ライスカレー」って聞いた事がありました。

そんなどうでもいい事考えながら作った、「カレーうどん」じゃなくて「うどんカレー」 (^◇^)

うどんカレー!

うどんにかけるやつもいいけど、まぜまぜタイプも大好きだ! うどんはもちろんお手製であ~ります(*^_^*)

自作うどん

 

関連記事
スポンサーサイト

コメント

いいなぁ

>炙りチャーシュー

涎が出そう・・・・・
こいつで焼酎をきゅーっと、行きたいですね。

下の手打ちうどんも美味しそう。
うどんカレーってのも、いい感じじゃないですか?
こっちはビールのアテかな?


炙っちゃいましたか?

もう駄目!ヨダレが・・・・
悠翔樹出前しませんかねぇ?
我慢できません!

うどんカレー(カレーうどん)美味そ~!
あたしの場合は、なにもかも一緒くたに「カレー」と呼んどりましたが、どちらかと言えば「カレーライス」です。
話は変わりまして・・・チャーシューは炙ったら美味くなるに決まっとるでしょ!
罪作りな「悠翔樹」と今回のレポだこと・・・

はぁ~
見なきゃ良かった、お腹空いて来て心は台所へ・・

うどんカレー食べたかよ~
麺も打ったって?お嫁さんはよかばっかいね、うちもこげん旦那さんに仕込めば良かった。

福メンパパへ

そうそう、炙りチャーシューは焼酎のアテ。
うどんカレーはビールのアテですな( ^^) _U~~
うどんカレーはハマりそうな予感ですバイ(笑)

メタおやじさんへ

極秘情報ですが、
悠翔樹はそろそろお持ち帰り&発送可のラーメンが出来そうですよ(^O^)/

TAKAさんへ

そうですね、最近は寿司でもそうですが炙りが流行っていますね。
炙りチャーチューは最高のおつまみでしたよ。( ^^) _U~~

mazicoさんへ

ふふふ(*^_^*)
当ブログはこれから毎日寝る前に見てください。
冷蔵庫が恋しくなるような写真を載っけますよって(笑)

うどんカレー。。
かなり食べたい!!めっちゃオイシソウなりー(><)”

momoちゃんへ

カレーうどんならぬ、うどんカレーっていいやろ(^O^)/
にーさんのアイデアだぜい!
三丁目食堂で食べたい物がどんどん増えてるね(笑)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://koichi4005.blog35.fc2.com/tb.php/545-cb765e7e