釜あげ蕎麦とぼやき・・・。 

 仕事(会議)疲れのコイッチにーさんです。こんにちは。(ホントはこんばんは。)

日本人の悪い習わし習慣に、意味も無く長~~~~~~い会議があります。

なんでチャチャっと終わらせられんとね(怒)

 本日の夜食。 久留米行きたかった~~~(;一_一)

釜あげ蕎麦

 昨日打った蕎麦の残りをアレンジ。

釜あげ蕎麦

釜あげうどんならぬ、釜あげ蕎麦!

蕎麦の名店「芭蕉庵」に出てたの見よう見真似でやってみた。

釜あげ蕎麦

これは大発見!(^O^)/  めっちゃ美味しい食べ方だ! 

熱い麺に冷たいつゆ。つけ麺の逆バージョン???

食べてみたい方。笹丘三丁目食堂までは13番の西鉄バスです(笑)


 *事件は会議室で起きてるんじゃね~!現場で起きてるんじゃ~~~!* BY青島くん(*^_^*)

関連記事
スポンサーサイト

コメント

会議のばか!

コイッチにーさんが来るの待ってたのにマジ残念!!
もお変態大変な飲み会でした(^_^;)

びおちゃんへ

変態いやいや、大変お疲れ様でした。
遅れても行く気満々だったんだけどな。
来福の際は連絡くれたまえ(^◇^)

こんにちは~
釜揚げ蕎麦美味しそう~
お蕎麦の香りが伝わってきます~
これから寒くなるにつれ,釜揚げ蕎麦いいですね~
私もチャレンジしてみます~

はなれんこんのランチも美味しそう~
何度か前は通ったことがありましが,
まさかこんなに美味しそうなお魚ランチがあったなんてびっくりです~!

はなひこ玉さんへ

釜揚げ蕎麦は温かいからざる蕎麦の何倍も香りが分るよ。
茹で湯をそのまま使うのがポイントね。
そば湯と蕎麦を一緒に味わうって感覚かな。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://koichi4005.blog35.fc2.com/tb.php/554-a24f7d39