週末のお出かけ!&お知らせ。 

焼き鳥はタレ焼きより塩焼が好きなコイッチにーさんです。こんにちは。

七輪炭火焼肉 「やんにょん」の記事でHIRO2681さんから

一枚物ロースには、写真で見るとそのままですが、タレは掛かっていませんでしたか?とコメントを頂きました。

その通りです。一枚物ロースには通常タレが掛って出てきます。

そこで補足です。

塩味コショウの味で食べたかったから、記事中の一枚物ロースはタレ無しでお願いしました。

説明不足で申し訳ないです(;一_一) HIRO2681さん教えてくれてありがとです。(^O^)/


 さて待ちに待った週末です。どこに行きましょうか(^O^)/

恵比寿カキ

今の季節はやっぱりここでしょう(*^_^*) 場所はここ

恵比寿カキ

ひと籠1000円。まだ少々小粒かな。

恵比寿カキ

にーさんはまず2~3個生で楽しみますが、これはあまりお薦めしません。

たいへん美味しいけれど、生の殻を素人が開けようとすると怪我します。(笑)

恵比寿カキ

一気に網の上に並べる並べる!

最初は平らな方を先に炙って、一分後位にひっくり返す。これが正しい焼き方だよ。(*'ー'*)ふふっ♪

それと口先の部分を決して人に向けないように注意!パン!って破裂した時に熱い思いをするよ。(--〆)

恵比寿カキ

焼けてきた!

恵比寿カキ

このくらい火が通ったらオッケ~!

どうしてもお酒が飲みたくなるから、ハンドルキーパーをお忘れなく(*^_^*)

さていきなりお知らせ!

ハンドルキーパー大募集!

にーさん号は8人乗れます。8人で行って飲食費をハンドルキーパーを除いて7人で割り勘。

もちろんハンドルキーパーはオールタダで食べ放題。(^◇^)

こんな牡蠣食いレッツゴーツアーで我こそはハンドルキーパーって方いませんか~。゚(*゚´∀`゚)゚ノ彡

恵比寿カキ

牡蠣小屋が混雑していたらこちらもお薦め(*^_^*)

 恵比寿カキ  福岡市西区小田字池の浦

関連記事
スポンサーサイト

コメント

牡蠣焼きいいなぁ!

年内は無理やな~!行きたいけど・・・
ホント美味そうですね~!
ハンドルキーパー?ん~!
我慢できそうにない!無理!

メタおやじさんへ

(笑)はなからメタさんにハンドルキーパーは期待していません(^◇^)
その代わり、いっぱ~いお金持ってきてね(*^_^*)

いいですね~牡蠣焼き!
私も11月の解禁そうそう行ってきましたよー!
だけど、コイッチにーさんの記事読んで勉強できました!こんだけ好きで毎年最低3回は行くのにほぼ毎回パンっで熱い思いしてたから・・その向きから離れてたらいいんだー!
ハンドルキーパーいいですねー!
私も運転出来たら立候補したいっ!
それと、始めは生で食べるのも
いいですねー!真似してみます(^-^)

momoちゃんへ

生で牡蠣を食べる時はね、備え付けのナイフじゃ絶対開けられないから、
調理ハサミ持って行くといいよ。
殻の端っこをチョキってやるとそこからナイフが入るから。
お腹壊さないように気をつけるんだよ(*^_^*)

やりますばい!

どもども!ふなです!!お元気ですか?
日程によりけりですが、ハンドルキーパならやりますばい!!
私は食べるときは飲みませんので、大丈夫です。
しかし、牡蠣小屋にご飯とお味噌汁ってあるのかしら?

絶対開けれないから

絶対開けられないから

また「ラ」抜き
若者の指導者さんしっかりして下さいよ~!

牡蠣、美味そう!!

今年亡くなった私の父の田舎(某南九州の町)は、天然牡蠣が採れる所で、昔は、その辺の磯で牡蠣が採れて、父が手慣れた手つきで生の牡蠣の殻を開けて食べさせてくれたりしてましたが、最高に美味かったですね、その場で食べるのは。
しかし、私は、自分では殻は開けられないですけど、牡蠣は大好きです。
ハンドルキーパー、別に飲まなくても大丈夫な方なので立候補しても良いのですが、土日がなかなか厳しかったりするんですよね~(^^;

匿名さんへ

ホントだ~!失礼しました~(*^_^*)

ふなさんへ

どもどもふなさんこんばんは(*^_^*)
お~!やってくれますか(^O^)/
大丈夫ですよ。牡蠣小屋には美味しい牡蠣めしがあります。
計画たてましょうか!

かめさんへ

おっと!かめさんもハンドルキーパーオッケーですか!
でも平日だと僕が厳しいです・・・。
天然の牡蠣ですが、僕の実家前の海でも取れていました。
子供のころはよく自分たちで捕って焼いて食べてたもんです。
懐かしいな~~。(^◇^)

えー!
もし、かめさんも参加とかで
車の台数も増えて席があるよう
だったら私も連れてってくださーい!
いつも2人とかなので、大人数の
牡蠣焼き会やってみたいです
(≧▽≦)/

momoちゃんへ

大人数の牡蠣焼き会は面白いよ!
食べ過ぎ飲み過ぎがたまに傷だけど(;一_一)
でもかめさん土日が厳しいって言ってたからな~。
詳細が決まったら改めて連絡するね。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://koichi4005.blog35.fc2.com/tb.php/590-01922bb6