華ちゃん 

 俺を仲間はずれにしたのは、だ~れ~じゃ~! (--〆)

意外と寂しがり屋さんのコイッチにーさんです。こんにちは。

前回にちらっと書きましたが、5日土曜日、恒例の蕎麦打ちの会に新人が来ました。

笹丘三丁目食堂のお隣さんブロガー「はなひこ玉」さん。にーさんは華ちゃんと呼んでいます。

華ちゃん

ブログを通して知り合い今回が初対面。そらっぺ同様こういった出会いはブログのおかげです。

華ちゃん

もともと自宅で蕎麦打ちの経験は豊富な華ちゃん だけど、初対面だらけなうえ慣れない場所で緊張したみたい。

でも初参加でこの手際とは流石経験者。俺の最初の時とは手際がまったくちがう。

この蕎麦包丁なんて花嫁道具で母親からもらった物らしく、蕎麦の会では一番立派で注目の包丁だった。

華ちゃん蕎麦

こちら、華ちゃんの蕎麦の会での処女作。ここまで出来たらたいしたものだ。先生達にも褒められてた。(*^_^*)

華ちゃんは凄く料理上手だから華ちゃんブログは今晩のおかずに困った時参考になるよ。


で、かれこれもう6回目の参加になるにーさんの今回の出来はと言うと、

試食用で少なめの量だけど、こんな感じ。

手打ち二八蕎麦

会を重ねるごとに程良い長さの蕎麦になってきてる。太さもちょうどいいかな。

手打ち二八蕎麦

もうほとんど切れなくなってきた。

そろそろ笹丘三丁目食堂蕎麦試食会を開いても大丈夫かもしれない。かも!



手土産

昨夜の怪獣が人間に戻ってから手土産持ってやって来た。かみさんの保護観察者付で(笑)

アキラ、なかなかいいとこあるじゃん。また遊びにおいで(*^^)v

関連記事
スポンサーサイト

コメント

コイッチさん、大変お世話になりましたv-10
お好み焼きも家でしっかり頂きました♪
生地がかなり旨かったんですが、今度秘訣を教えてください。
次回お邪魔する時はご迷惑をおかけするのを前提に、予め手土産準備して伺いま~すv-221

仲間はずれ~!
蕎麦打ちに必死だったとはいえ
何か失礼にあたることをしていたらすいません~!

蕎麦打ちの会では大変お世話になりました(^v^)
とても楽しかったです~
はじめてで緊張しましたが皆さんいい方ばかりで安心しました。
コイッチにーさんの蕎麦打ちの技もプロみたいで感激しました~
また次回も参加したいと思いま~す!
包丁をお褒めいただいた事、さっそく母に報告したらすごい喜んでいました~
今度は蕎麦打ちの会で教わった打ち方を母と一緒にする予定です!

にーちゃんの妹に昇格のそらっちです(*´ε` *)
華さんのブログも今からこっそり覗きにいきまーす☆

あー( ゚∀゚)!にーちゃんもケーキ食べてる!!!

アキラへ

お好み焼きの作り方なんて簡単だよ。
どちらかと言えば生地の味付けも大事だけど、
焼き方の方がポイントかな(*^_^*)
差し入れはクラシックラガーでよろしく!

華ちゃんへ

仲間はずれは華ちゃんのせいじゃないよ。違うグループの人たちだから(*^_^*)
お母さんと一緒に蕎麦打ちって楽しそうだね。
ぜひ年越し蕎麦は自作してね(^O^)/

そらっぺへ

にーちゃんこの量のケーキでもうアップアップ!
冷凍しとくから今度食べて~~~(笑)

もうすぐこれが食べれるなんて・・
(*^エ^)/
お好みも食べてみたいです(≧▽≦)
・・あ、にーさん、オセロ・・
勝っちゃいましたーー!!
うれしい♪
単純にちょっと元気になりました(笑)

momoちゃんへ

オセロ勝ったってレベル2にも勝っちゃったの???
バリすご!
吐くまで食べて帰りなさい(笑)

はじめまして♪
よかったらウチのブログも
見ていってね♪

inFieldさんへ

はじめまして♪
拝見しました。
個性的で奇麗なイラストですね。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://koichi4005.blog35.fc2.com/tb.php/592-93a9df17