突然のメールでスクランブル発進!「煮込み」 

笹丘三丁目食堂の窓はピッカピカ!

早々に年末大掃除を済ませた働き者のコイッチにーさんです。こんにちは。

先週末の夜、一通のメールが飛び込んできた。その時にーさんは六本松にいた。

救出へ向けスクランブル発信!

七隈線

愛車パトラッシュは自宅待機。七隈線に乗る・・・。

七隈線

薬院駅でガラガラの七隈線を見送る。本気で心配な七隈線だ・・・。

薬院

寒い・・・。どっちだ?

とりあえず歩く。

煮込み

あった!

煮込み

出ーたーな~!深夜大怪獣金属怪獣ピーチ姫はコイッチマリオが必ず助け出す!

着くなり「遅かったね。」ってあ~た・・・・(--〆)

それにしても散々食い散らかしやがって。五合瓶の焼酎なんてもう無くなりかけてるじゃんか!

すっかり冷え切った体を美味しい「もつ鍋」が温めてくれた。

みんなが到着を待っていてくれていたのか、たまたまお代りのタイミングに合っただけなのかは定ではない。

煮込み

ピーチ姫がスクランブル発信のお礼にと頼んでくれた「牛血管刺し」は初めて見た!

ホルモン系は多々食い尽くしていたつもりだったが、井の中の蛙だった。

煮込み

コリッコリした食感でむちゃくちゃ美味しかった!

煮込み

かなり遅れてきたからあっと言う間に〆のちゃんぽん。

煮込み

これがまた変わった麺で、讃岐うどんとパスタと中華麺の良いとこだけ取ったようなゴリゴリちゃんぽん麺。

お店が「煮込み」だけによ~く煮込むことをお薦めします。

煮込み

食欲旺盛なピーチ姫がどうしても雑炊も食べたいってことで注文した。

あ~もう写真撮ってるだろ、混ぜるの速すぎって!

2本目の焼酎瓶が空になったところで退店。

お腹もいっぱいで良い感じに酔いも回ったこの一行が真っすぐ帰るはずもなく・・・。

カラオケ

いつもの、カ・ラ・オ・ケ!(*^^)v

カラオケ

このポテト過去最高に美味かった(^O^)/

カラオケ

はしゃぐはしゃぐ(笑)

さんざん歌って小腹が空いてきたこの一行がこのまま真っすぐ帰るはずもなく・・・・

長浜家

「カタ~でネギ多め~」

長浜家

うん!写真もラーメンの出来もブレてない。味もちゃんと覚えてる。俺はまともだ(笑)

記憶を無くした方ネットカフェのお世話になった方忘れ物した方、お疲れ様でした。良いお年を(^O^)/

関連記事
スポンサーサイト

コメント

お疲れっした

週末また会いましょう。

  • [2009/12/22 20:33]
  • URL |
  • イエローにーさん
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

帽子の似合う石橋稜さんへ

先日はお疲れ様でした!
煮こみで焼酎2本空けたの?
道理で記憶が・・・♪ない!ない!ない!(もうええって!)
血管刺しが旨かったのだけは鮮明に覚えています!
それと、長浜家に行った事だけは・・・(お味は???)
又来年もよろしくお願いします!

相変わらず元気ですね・・・・・
毎度毎度のフルコース???

でも、コイッチさんの写真で、漸く料理の美味しさが伝わりますね。

金属怪獣さんのトコだと微妙でしたから。

イエローにーちゃんへ

なんだか最近毎週会ってる気が・・・。
俺に惚れちゃ怪我するぜ(^◇^)

メタおじさんへ

長浜家に行った事だけでも覚えていたら立派立派!
カラオケの飲み放題がいけなかったよ。
それもワインガブガブだもんね。
暮れの挨拶早くね?

福メンパパへ

メタさんとこの写真は独自の良さがありますね。
まさしくメタ品質(笑)
年末の飲み会はまだまだ終わりそうにないですね。(;一_一)

はじめまして

初コメント致します。
本日は、メタおじさんのブログに貼っていらっしゃった
リンクからおじゃましております。

メタおやじさんの日記から、非常にパワフルな飲み会だったようで、
ちょっと覗かせて頂きました。
牛血管刺し、私も初めて知りました。
これが牛の血管なんですね~。

ちなみにわたくし、笹丘の近所に住んでおりますので、
(友泉亭ラーメン、懐かしかったです。その昔、神松寺に住んでいる頃行ってました)
またおじゃま致しますm(_ _)m

...ってネットじゃ距離は関係ないですね。
失礼しました。

しばらく行ってませんが、
この店は私も大好きです。
でも、その時はメニューに
「血管刺し」はなかったなあ。
ミノ刺しを食べた記憶があります。
この血管刺し、見逃せませんね。

じんぱちさんへ

はじめまして。メリークリスマス(^O^)/
笹丘の近所に住んでいらしゃるとはこれまた偶然ですね。
そうとわかったら貴方ももう仲間です(笑)
これからも気軽にコメントしてください(^◇^)
メタさんとこから来られたって、またこりゃ濃いとこからのお越しで(笑)

K2さんへ

僕もこの店が出来てすぐに行ったんです。
屋号通り煮込みは絶品ですね。
でのこの日は出遅れて食べれなかったんです。
血管刺しとチャラってとこですかね(笑)

にーさん、昨日はお疲れ疲れ様でちた~
にーさん、忘れ物本当に助かりました!
ありがとうございまっす!
しかも記事がすごくおもしろくって
ニヤニヤしたりププって笑いながら見てましたー。 自分の事もおかしくて・・
カラオケでの写真、ぼかし無では絶対に見たくない感じだし(笑)
来てくれてありがとうございました。
また来年、煮こみましょ♪

momoちゃんへ

昨日はお疲れ疲れ様でした~。
後で気がついたけどにーさん煮込みを食べてなかったんだよ。
残念・・・。また行こうかな(*^_^*)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://koichi4005.blog35.fc2.com/tb.php/608-191d3a95