春の七草。野菜を摂りましょう! 

春の七草全部言えますか~(^O^)/ 毎年思い出せないコイッチにーさんです。こんにちは。

春の七草

芹(せり) セリ セリ科
薺(なずな) ナズナ(ぺんぺん草) アブラナ科
御形(ごぎょう) ハハコグサ(母子草) キク科
繁縷(はこべら) ハコベ(蘩蔞) ナデシコ科
仏の座(ほとけのざ) コオニタビラコ(小鬼田平子) キク科
菘(すずな) カブ(蕪) アブラナ科
蘿蔔(すずしろ) ダイコン(大根) アブラナ科


 げな (;一_一) 覚えれん・・・。

お屠蘇気分もだいぶ抜けてきた。偏った食生活を改善するためにも野菜を摂りましょう!

悠翔樹ちゃんぽん

野菜を摂るならこれでよかろ(*^_^*)

悠翔樹のちゃんぽん!最近激旨!

悠翔樹ちゃんぽん

野菜の量は申し分ないとしよう。

しかし、ん~~~、七種類も野菜は入ってないな~(笑)

悠翔樹ちゃんぽん

野菜だけじゃあ腹は太らん! 流石ちゃんぽん麺は食べ応えがあるバイ(^O^)/

コクがあって旨か~(o ̄ー ̄o) ムフフ♪

最近、悠翔樹に行くとちゃんぽんと食べる頻度が増えてる気がするのは気のせいかいな!

となりにある「ひまわり」のちゃんぽんもお薦め。美味しいよ(^◇^)



携帯より追記

さて8日は小中学校の3学期始業式の日。

久しぶりに毎朝元気に通学する子供達の姿を見ると、にーさんのささくれだった心もほのぼのとした気分になります。

朝の交通規制をまる無視で笹丘の学校通りを爆走するアホ車どもが安全運転をしてくれることを切に願います。

関連記事
スポンサーサイト

コメント

久々に...

先ほど、笹丘の地に足を踏み入れました。
と言っても、近所ですが...
目的は...病院でした( -_-)

あぁ、美味しそうなちゃんぽん(^-^)
ちゃんぽん好きには堪りませんね。
笹丘にも行きたいお店が、いろいろあります。


☆爆走アホ車ども
うちの近所に、信号のない横断歩道があるのですが、
歩行者がいても、まるで止まる気配なし。
止まるどころか、アクセル踏み込むアホも(`´)
すぐそばに保育園がありまして、園児が手を挙げて待ってもお構い無し。
こどもの手本になれないアホが多く、呆れてます。

長々失礼しましたm(__)m

悠翔樹のちゃんぽん?
お値段は?
ひまわりの餃子?食べた~い!
でも遠いっちゃんねぇ…
誰かさんは、momoちゃんと一緒じゃないと
迎えに来てくれんやろうし…

初コメですっ☆

初めまして、non-nonと申しますっ。
先日はコメントをありがとうございました~♪とっても嬉しかったです。

ちゃんぽんが美味しそうっ!
上にエビちゃんがちょこんって載ってるのがいいカンジですー。
あったまるし野菜もいっぱい食べられるし、ちゃんぽんっていいですよねー☆
笹丘、ちょっと遠くてあまり行けないのですが、ステキなお店がたくさんありそうで気になっちゃいます。

ワタシも、お返事を待ちきれず?にリンクを貼らせていただきましたi-201あんなのほほんブログですが、よろしくお願いいたします~。

最後の一文に、兄さんの優しさを全身で感じ、
落涙しました。

じんぱちさんへ

コメントありがとうございます。

>笹丘にも行きたいお店が、いろいろあります。

そうでしょうそうでしょう!
味だけでなく人柄もウリのお店がたくさんあります。

>☆爆走アホ車ども

人として大人として悲しくなります。
免許取り上げてやりたいぜ!まったく!・・・そんな権限ないですが。

メタちゃんへ

値段ですか。一万円札を握り締めて食べに行ってください。大半は寄付になりますが(^▽^)v

女性には優しいにーさんですから・・・。あ、Hitomiには別です( ̄▽ ̄;)

non-non さんへ

コメント、ありがとう!
地域密着型の美味しいお店がたくさんあります。
最近は校区外からのお客さんも増えているようですのでnon-non さんも是非食べに来てみてください!
その時は案内しますよ。

トモアキへ

やっぱりお前はいいヤツだな!(笑)

今度、夜間パトロールに出て来いや~!(笑)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://koichi4005.blog35.fc2.com/tb.php/628-5908ba89