新年会お疲れ様でした。 

ふぐ刺し食べたい!」この一言ので新年早々にブログ仲間の新年会が行われる事になった。

場所は笹丘の信国すし。場所が笹丘だけに幹事は必然的に俺・・・。

飲み助軍団を少々甘く見過ぎていたコイッチにーさんです。こんにちは。

お店のご厚意で飲み放題にして頂いた新年会ですが、お店側がビックリされる位飲んだ。

事前に「いくら飲み放題でも、泥酔は厳禁だぞ!」注意はしておいた。

しかし、この程度の注意事項ではやつらには甘すぎたようだ(笑) 大将ごめんなさ~い(;一_一)

今度差し入れでも持ってお詫びに行きま~す。(*^_^*)

信国すし

しかしみんなよく食べて、よく飲んで、よく喋っただね~。楽しかったね~。(^◇^)

信国で新年会

いきなりの呼びかけにもかかわらず、よくこんなに集まったもんだ。

今回の参加者名簿は福めんパパ(←クリック)にお任せする事にしよう(*^^)v

それだけみんなに「信国のふぐ刺し」が評価されていたということだろう。(^O^)/

この後出て来た「ふぐちり」も「雑炊」もペロっと完食。俺、雑炊食べてない・・・。

( ̄0 ̄;アッ!と、ここでにーさんはある事に気が付いた!

昨年末の「蕎麦試食会」の後、

「次は新年会だ新年会だ~、いつやるの?いつやるの?」ってうるさく言われてきていたが、

新年会終わったや~~~~ん! Ψ(`▽´)Ψウケケケケケ

まさか、これとそれは別のお話なんでしょうか・・・・・( ̄∇ ̄;)汗

関連記事
スポンサーサイト

コメント

先週は、急な参加にも関わらずにご配慮感謝です。
ココは、昼の鮨ランチを食べた事がありますが
今度は家族で夜突撃します。

こんな写真みせられたら
また信国のフグが食べたくなってしまいました~
本当にここは美味しいですね~
コイッチにいさんのグルメ情報は
はずれなしですね~♪

信国さん、最高!

ほんと、良いお店でした。
というか、私も途中でマジで心配しましたよ。
だって皆さん、底なしに飲むんですからね。
飲めないoyajiは多少浮いてたかなぁ?
でも、生きて帰る・・・いや、歩いて帰らねばならないので。^^;

>新年会

って、いろんなパターンがあるようなので・・・
蕎麦食いながらの新年会も楽しみかも?

カルタカさんへ

ライイチ行ったことあるって、そうなの!
全然知らなかった!!!
絶対嫁はんと息子を連れてってね。
期待は裏切らないはずだよ。(^O^)/

はなちゃんへ

そしたら今度みんなで一緒に行こうか!
参加希望者は沢山いるよ(*^_^*)

福メンぱぱへ

新年会と言うか、新春蕎麦会だね。
三丁目食堂はキャパが限られてるからどうしたらいいか考えなきゃ・・・(*^^)v
抽選にしよか(笑)

楽しかったねぇ

お年賀持って行きますよ!
コイッチにーさん宅へ!

そのときが本番の新年会さ!!

カナカナちゃんへ

え~~~~~~!マジ!(笑)
また逃亡するんじゃない(*^_^*)

こんばんは。

ふぐ刺食べたくて行ってきました。
コイッチさんのおかげで美味しいふぐが食べれました。
有難うございます。

というか、おそらく同じ日ですね。
ニアミスというより同席してます^^

ロートタムさんへ

そう言って頂けて嬉しさ満点(^O^)/
ニアミスって金曜日に行ったの???
てか、君は俺の顔知ってるんだったね(*^_^*)

しまった…
また見てしまいました(-.-)

このような写真見たら、
2月まで我慢できそうにありません(>_<)

本当に良く飲んで食べましたね(笑)
お店の方も驚きの酒量だったみたいで・・・また皆で信国行きたいですね!

また宜しくお願いします。

そうです!!
金曜日に行きました。
コイッチさんの顔は存じてませんが
あのときコイッチさんらしき名前を耳にして
もしかしたらと思ってたんですよ^^

別です!!!

また一つ場所も覚えたー!!
隣にあったケーキ屋さんにも入りました(・´艸`・)☆

笹丘探検地図が作れそう♪

みなさんの新年会におじゃまさせて頂きありがとうございましたm(_ _)m
普段、飲んだら食べない私でもほぼ完食させて頂きました。
とってもおいしかったです(^O^)
またいつかこそーっと参加してたらよろしくお願いします(*^_^*)

幹事ありがとうございました。
先日はお疲れ様でした。
美味しいふぐが食べれてよかったです!
笹丘はいい所ですねー。

かのなつさんへ

あはは、見ちゃいましたか(*^_^*)
2月まで我慢しなくてもいいですよ~。
少々無理しても食べる価値はあります(笑)

ごまちゃんへ

いつでも笹丘出ておいで(*^_^*)
ただし、チミもお泊りのほうがいいんじゃないの?
今度こそラーメン屋さんとは違う方の天国に行っちゃうよ(笑)

ロートタムさんへ

あら!それならニアミスじゃあなくてタイムリーですよ!
何だ、声かけてくれたらよかったのに。
僕は怖いおにいさんじゃありませんから(*^_^*)

そらっぺへ

やっぱり別なの(^◇^)
隣のケーキ屋さんって虫歯になっちゃうよ。
笹丘探検隊になれるんじゃない(笑)

Miss-Hopeさんへ

いつ帰っちゃたのか全然分らなかった・・・。
またこそ~っと参加してください。歓迎しますよ(^O^)/

momoちゃんへ

幹事は大学の頃から慣れてるから何てことないよ。
笹丘いいとこでしょ!
美味しいお店がまだまだある。
いつでも引っ越して来ていいよ~(^O^)/

ビックリ!

えっ、ロートタムさんが、あの同じ店内にいらっしゃったんですね、全然気付かなかった(悔)
(というか、お顔、知らないし)

お話ししたかったですね~、でも、分かっていても、あの団体には声かけにくいですよね(^^;

かめさんへ

あの団体に顔も知らないのに横から声を掛けるのは厳しかろ!
ワイワイガヤガヤが絶好調だったもん(笑)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://koichi4005.blog35.fc2.com/tb.php/631-a90824bf

信国鮨 (ふぐ刺 さざえ刺 他)

住所 福岡市中央区笹丘1-27-10  電話 092-731-2844ちゃんこ博国を出て向かったのがこちら。コイッチさんのブログを見てふぐ刺を食べたいと思ってたんですよ信国鮨&larr;よろしければクリックをお願いいたします。にほんブログ村人気ブログランキングへ

  • [2010/01/12 23:05]
  • URL |
  • ロートタムの楽しき人生 |
  • TOP ▲