三次会は友泉亭ラーメン (;一_一) 

まったくお酒に懲りてないコイッチにーさんです。こんにちは。

誘われたらす~ぐ出て行く悪い癖は今年も健在のようだ・・・( ^^) _U~~

さて、今さらですが先週末に笹丘は「信国すし」で行われたブログ新年会のその後であります。

さっさと一人でとんずらかませた怪獣を追いかけて悠翔樹に行ったのが二次会。

その後、わざわざ笹丘くんだりまで出て来たのだから、まだ帰れないと言う面々と向かったのが、

友泉亭ラーメン

ご存じ「友泉亭ラーメン」 ここで三次会(;一_一)  場所はここ

友泉亭ラーメン

友泉亭ラーメンでも小一時間飲んで、悠翔樹で何も食べていないにーさんはここでようやくラーメンにありつけた。

この日のラーメンはひと目見ただけで良さ気なオーラが出まくっていた。

友泉亭ラーメン

スープには何の注文もつけていないのに脂が多め。元祖でいうベタのレベルはあるな。

友泉亭ラーメン

ネギも角が立った切りたてで新鮮そのもの。ネギ本来の風味が抜群だ。

スープ本体もとんこつ出汁が効いてて元ダレの塩梅もちょうどよく前回のような塩っぱさと残念度は皆無!

ここまで美味しいスープに出会ったのはいつ以来だろう???

友泉亭ラーメン

バリカタで頼んだ麺がちょいカタで出てくるのは友泉亭ラーメンではもう慣れたもんです(*^_^*)

おや~、持ち上げた麺の向こうにすでに玉砕している小怪獣が写っている(゜o゜)

こいつは今回で三回連続三丁目食堂にお泊りした常連さんだ(笑)

こんな美味しいラーメン食わないなんてもったいない!って思っていたら、

悠翔樹で食べてたにもかかわらず、三名がここでもラーメン注文してた!よく食べれるもんだね・・・(;一_一)

楽しかった新年会も流石にこちらでお開きとなりました。みなさんお疲れ様でした~(^O^)/

友泉亭ラーメン

前回のようなちょっとおかしいラーメンはもう出てこないだろうと思います。

 友泉亭ラーメン   福岡県福岡市城南区友丘2丁目  092-862-1944  水曜日休み

関連記事
スポンサーサイト

コメント

なるほど・・・

みなさんの記事を読み比べると、当時の二次会・三次会の様子が徐々に浮き彫りになってきて面白いですね。

しかし・・・・・

皆さん、揃いも揃って怪獣ばっかし?

>友泉亭ラーメン
こうやって今、写真をみるととても美味しそうですが、当日あのまま行っても、私には絶対食べれませんね。
私、人並みの胃袋なので。^^;

誠に、誠にありがとうございました。

コイッチさん、気の利いた言い訳が思い付きませんv-12
悠翔樹行った事、自転車に乗った事、腕相撲した事あたりはぼんやりとは覚えていますがその先が・・・
どうかひとつ寛大なご配慮をお願いいたしますv-238

新年初っ端からディープな飲み会になったみたいで・・・2次会で脱出して正解でした!
・・・とても付いて行けまっせん!
ところで、一次会の「信国」では、みんなそんなに底なし的に飲んだんですか?

福メンぱぱへ

いやいや、王龍で大盛りにご飯食べれる人なんだから大丈夫だよ!
間違いなく俺より食べれるって(*^^)v
今度は最後まで行っちゃおうね(笑)

パトアキラへ

お前、腕相撲自信があるって言いまくってたたんだぜ。
弱過ぎ(*^_^*)
今度からはお泊りセット持参で来なさい(笑)

TAKAさんへ

飲んだかって?
それはそれは、お代り運ぶ若大将がヘトヘトになっていたもん(笑)
今度から途中脱出は次回呼んで貰えないって言ってたような・・・。
誰がって?新年会言いだしっぺのお嬢さん(笑)

遅ればせですが、先日はいろいろとお世話になり、ありがとうございました。
友泉亭のラーメン、初めて食べましたが、美味かったです。
TAKAさん、もったいなかったな~、あれが食べれなかったなんて(笑)

かめさんへ

友泉亭ラーメンなかなかだったでしょ!
でも前回はひどかった(>_<)
もうあんな事はないはずです。
確認の為にまた行かなくては(^^)v

コメントご無沙汰です^^。

昨日天神で家族を下ろした後、
天神に用事のない私は2時間ほどありましたので
ぶらぶら西方面になんとな~く・・^^。

笹岡付近で油山方面に行くとニーサンお馴染みのところをたくさんハケ~ン^^。
信国、御殿・・、グリル千?そして友泉亭の看板も・・。
ここやん!って思うもここは夜型営業だし・・、
って思っているとお店に電気で営業中・・。

4月から昼営業も始まったそうですよ!
って何で地元民でない、しかも福岡県民でもない何で私が教えないといけないのか・・(笑)?
って、もっとも地元だからご存知よな・・^^!

で即入りました。
380円ではない素晴らしさ・・^^。
チョーサプライズなところでした。

アホな私はカウンターに整然と並んでいる串物にも感動しました(笑)。
ホルモン食べて、焼き鳥食べて〆のラーメンを
1軒でフルコースできるこんな笹岡は・・、
やっぱ他所には行きたくなくなるところですな・・^^。
ほんじゃ~^^。

PS
upはその内ということでごめんチャ^^。

オースケどんへ

コメントって言うか、貴重な情報ありがとさんであります!
知らんかった~!へ~、昼間営業やりだしたんだ。
あそこは目の前がパチンコ屋さんだし、昔から昼やったらって話していたんですよ。
よ~し、昼に行ってみよう!
実は俺って、素面の状態で食べた事ないんだ(笑)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://koichi4005.blog35.fc2.com/tb.php/632-28f0ae0b