昔ながらのソース焼そば 

多分前世はタラバ蟹だったコイッチにーさんです。こんにちは。

北海道はでっかいど~。北海道はいいど~。

昼はスキー、夜はカニ、えび、いくら、ウニ、ジンギスカン、Etc・・・で、〆はラーメン。

最後は温泉の露天風呂で雪見酒。

ソフトボールリーグの先輩からお土産があると言われ遊心亭に出かけた。

北海道旅行の定番のお土産「白い恋人」。初めて食べたけど、これ美味しいな~!(^◇^)

白い恋人

あ~~~~、北海道行きて~~~(;一_一)

遊心亭

せっかく遊心亭まで来たんだから、当然一杯飲んでいきます。

すると日替わりのホワイトボードに「ソース焼そば」の文字を発見!

遊心亭

今流行りの麺をカリっと焼つけた日田焼そばとは異なり、昔ながらのソース焼そば。

久しぶりに食べるベターなソース焼きそばはことの他美味く感じた。

どうでもいい話ですが、にーさんはソース焼そばをつまみに焼酎が飲めます(*^_^*)

遊心亭

  遊心亭 福岡県福岡市中央区笹丘1丁目35−22 TEL 080-5288-7078  日曜日はお休み コインPあり

関連記事
スポンサーサイト

コメント

就職して直ぐの4年間は北海道で過ごしておりました・・・楽し過ぎた~~
ソース焼きそばはもちろんのこと、シュークリームでも焼酎飲めますよ~!

お祭りVer.?

ソース焼きそばといえば、お祭に付き物です。今年も平和にお祭が開かれるように願っています。どんたく、山笠、花火大会、夏祭り・・・、元気で喰いまくりましょう。笑

TAKAさんへ

え!
TAKAさん就職して4年間も北海道にいたの!
なんて羨ましい!
一年間でいいから住んでみたいな~。
冬はマジで過酷らしいけど・・・。
俺はスイーツで焼酎は飲めない…(;一_一)

おきゅーとさんへ

そうですね、お祭りの出店と言えば焼そばですね。
笹丘の夏まつりでも焼そば焼いていましたが、
今は焼き鳥と素麺の担当です。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://koichi4005.blog35.fc2.com/tb.php/637-9a473ee7