小柳寿司の握り 

部屋の壁に付く煙草のヤニが嫌で、日頃ベランダで煙草を吸っています。

とある朝、あまりの寒さに手先の感覚が鈍っていたのか右手薬指をサッシで挟んでしまい、

思わずコケッココ~みたいな声を出してしまったコイッチにーさんです。こんにちは。

自分のドジさ加減にいいかげん嫌気がさしてきています・・・(--〆)


さて、自分でも天ぷら用にストックしているエビをたま~に、握りすしにしてみる事もあります。

前回の小柳寿司の続きで「握り編」です。

小柳寿司

寿司屋さんのカウンターで食べるのは幾つになっても聊か緊張しますね。

小柳寿司

「タイラギの貝柱」を生と炙りでそれぞれ一貫づつ。

ほたての貝柱と違うところはまず歯応えだ。溶けるような感覚は無く適度な噛み応えの後旨味が追いかけてくる。

やはり旨味は炙った方が強く感じるのはどのネタも同じかもしれない。

小柳寿司

寿司屋さんではどうしても食べたくなる「たまご焼き」

古賀友庵の出汁巻きとはまた違った硬めの味わいで、これも流石お寿司屋さんのたまご焼きで美味しい。

小柳寿司

高級寿司屋の代名詞、「まぐろ」を贅沢にも、赤身と中トロで食べ比べ!

俺ごときが本物の「まぐろ」を語るのはおこがましいので止めておく。

ただただ美味しかった~の一言に尽きる!


「小柳寿司」は一見敷居が高そうなお店に見えますが、一旦中に入ったらとてもフレンドリーに接してくれます。

小柳寿司

気になるお値段も、予め予算を告げておくと心配いりません。

今回は価格表を撮影していなかたので、こちらの記事を参考にしてください。

まだまだ食べれたのですが、何せ昼から飲みっぱなしの働きっぱなし。

お土産の「上寿司折」を頂いて千鳥足で帰っていきました・・・。

小柳寿司

社長、おご馳走になりました。ありがとうこざいます。

小柳寿司のみなさん、酔っぱらってごめんなさいでした。

小柳寿司

こちらがお持ち帰りで頂いた「上寿司折」@2150円。を木箱に詰め替えた物。

美味しくてもうお腹いっぱいになりました。(*^_^*)

蕎麦打ち覚えてよかった~(^◇^)

小柳寿司

小柳寿司‎  福岡県福岡市中央区笹丘1丁目36−18 092-741-3852‎



小柳寿司の若大将から季節のお知らせ。

小柳寿司



関連記事
スポンサーサイト

コメント

良か!

角が立った刺身、美味い握り、大きな味噌が一杯詰った毛蟹・・、写真に唾が出ます。笑

お約束ですから、右隣の地味なお店もお願いします。

おきゅーとさんへ

僕も小柳寿司へはご褒美でしか行けません。
だからなおさら嬉しかったです。
川原食堂さんですね、わかりました、近いうちに突撃します。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://koichi4005.blog35.fc2.com/tb.php/641-de69d9a2