悠翔樹の新作ラーメン! 

友泉中学校は26日から修学旅行だって。行先は何とスキー場だよ!羨ましい。(;一_一)

オファーさえあれば絶対引率役を引き受けたコイッチにーさんです。こんにちは。

先生でもないのにオファーなんてあるわけないって?おっしゃる通りです(*^_^*)


さて、お馴染み笹丘のラーメン屋さん「悠翔樹」

地域の方々の要望から25日月曜日より新作ラーメンが登場しました。

悠翔樹

何でも、このあたりは熊本出身者が多いそうだ。知らなかったぞ!

悠翔樹

早速注文!

悠翔樹

なるほど、いつも入ってるもやしの代りに「にんにくチップ」が入っている。

「にんにくチップ」の量は好みの量に対応してくれるとの事だ。

スープの色も脂の量もいつもの「屋台風とんこつ」より強め。

悠翔樹

「屋台風とんこつ」をベースとしたスープだけど、ちょっと違う風味もあり味わいは明らかに男前になっている。

日頃、ちょい濃い目で頼んでいる方々にしてみるとドンぴしゃ!のスープではないだろうか。

悠翔樹

手作りの「にんにくチップ」は香ばしい風味を出しながら段々ふやけていって、

それが麺に絡んで良いアクセントの具になってるよ。ゴマがいらないもん。

悠翔樹

最近では悠翔樹ではカタ麺を止めてお任せにしているが、どうもこっちが正解のような気がする。

*参考までに強烈な印象の「バリカタ屋台風ラーメン」の写真はこちらをクリック!

濃い味好きなにーさん。この「熊本風ラーメン」はお気に入りのひとつになる事は間違いな~い。(^O^)/

悠翔樹では必ず飲んじゃうから、替え玉まで食べれないんだよな・・・。

悠翔樹

 悠翔樹ラーメン  福岡市中央区笹丘1-35-20 092-771-3765 お休み 日曜日と木曜日の昼

関連記事
スポンサーサイト

コメント

ゆーきへ

食べてみらんとわからんわからん!
鍵コメにすることなんてないのに(*^_^*)

ここのスープに「にんにくチップ」が
あんなに合うとは思いませんでした。
最近食べた熊本ラーメンの中では一番美味しかったです。
細麺も美味しかったですがちぢれ麺の方が美味しく感じました。
寄り道してでも食べる価値があると思います。

俺ってバカ?

KYちゃんへ

そんな事コメントするから、速攻チャリにまたがってしまったやんか!
ちぢれ麺合うね!美味しかった。
今度は平打ちで食べてみよっと(^O^)/

眠れ~ん!どうしてくれんの!
え?ちぢれ麺?
あ”~~いつ行こうかいな???

笹丘に熊本の人が多いのは、何か理由があるんでしょうかね。熊本に本社がある会社の社宅があるとか。

熊本風、美味しそうですねぇ。次は悠翔樹らーめんにしようと思っていたのに、迷いが生じてます。

こんばんはネコスタです
おやすみが木、日曜昼ということは
日曜の夜はあいてるということでしょうか
会社が土曜出勤で
当分ごぶさたしてるので
コレハ~~!と
おもい書き込んでしまいました
ご近所ですので
いつも楽しみに見させていただいております~

TAKAさんへ

ん~その気持ち分るな~(笑)
文句はKYちゃんに言ってちょ!(^O^)/
美味しかったよ~(*^_^*)

みおせるさんへ

熊本風と言っても、僕はあんまり熊本でラーメン食べた経験がないので詳しくは???です。(笑)
でも好みで言えばかなり好きな味でした。
悩む事ないですよ。答えは簡単!
2杯食べる!(^O^)/

ネコスタさんへ

いつも見てくれてスペシャルサンキューです(^O^)/
悠翔樹の休みを詳しく書けば、
日曜日の全日と木曜日のお昼です。
ただし、祝日は開いています。
いずれも午後2時半から6時までは中休みがありますので時間に注意してください。
美味しかったですよ(*^_^*)

おっと、
久々の新作ですね★悠翔樹の新作情報いつも助かります!

ワッキーさんへ

いえいえ、この程度の情報で良ければ(^◇^)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://koichi4005.blog35.fc2.com/tb.php/645-a6c8f36a