竜馬がラーメン持っちゅ~ぜよ! 

NHK大河ドラマ「竜馬伝」を欠かさず視ているコイッチにーさんです。こんにちは。

岩崎弥太郎が汚な過ぎると三菱からクレームが来てるとか。分る気がする(;一_一)

どあ~~~~!

竜馬がラーメン持っちゅ~ぜよ!

西谷家

濃い~ラーメンが食べたくて行ってみました。

西谷家

いつ、誰が投票したのかもわからないFBSのラーメン選挙でも上位に入っていました「西谷家」 場所はここ

店主が筋金入りの竜馬かぶれらしい。*武田鉄也じゃあないよ(笑)*

「コッテリとんこつラーメン」を注文。

西谷家

うほほほ~!

俺が知ってるラーメンスープの色じゃあないぞ!(゜o゜)

西谷家

チャーシューでか!!!

西谷家

凄い!濃い!凄い!濃い!

唇をテカテカにしながら啜る特濃スープはただ単に濃いだけじゃなく、旨味もタップリでとても美味しい。

ただネギが若干渇き気味だったのが残念ちゃ~残念・・・。

西谷家

お初のお店だったからカタじゃなく普通で頼んだ麺は粘度もタップリの特濃スープを引き上げまくり。

西谷家

最初硬そうに見えたチャーシューも熱が通るとこの通りトロ軟で美味しい。

焼酎のおつまみで食べたくなるな(*^_^*)

お酒飲んだ後の〆にはちと厳しいけど、ランチで食べるAセットはこの上ない満足感があるだろうと思う。

今まで食べたラーメンではこちらのラーメンが断トツで濃い味だと思っていたけど、西谷家の方が濃いんじゃないかな。

西谷家

 「西谷家」 福岡市西区野方6丁目36−34‎ 092-812-0121‎

関連記事
スポンサーサイト

コメント

ここのちゃんぽんが食べた~い!

ここの大将は、龍馬かぶれって言うのは店名から分かりますよね!
西谷家(さいたにや)は、坂本家の
屋号才谷屋から来ているんです!
ここのラーメンは、普通のとラーメン黒は、食べた事あるんですが…
ちゃんぽんは未だです!
ちゃんぽんを替玉したいもんです!

思い出しただけでも唇がテカテカになるような気が・・・
コッテリ好きには、たまらんお店です!
でも、次回は「あっさりラーメン」を頼んでみようと思ってま~す!

メタおじちゃんへ

流石、メタおじちゃん学があるね(^O^)/
タダものじゃないって思っていたけど、只の仁!
でや!(*^_^*)

TAKAおじちゃんへ

たまにコテコテ食べたい時はベストマッチですばい(^O^)/
この時はお酒飲んでたからガッツリいけなかったけど、
ランチで食べる時は絶対飯を付けるね(*^_^*)
あっさりとか守りに入らんと!!!

ココも行きた~い!

こんばんは。
ラーメン総選挙で目撃して以来、伺ってみたいお店だったのですが
旦那さまが濃過ぎるラーメンNGで期を逃しておりました(TT)
あっさりとんこつも存在するようなので挑戦してみますね~

それからコメント有難うございました!
もし良かったら私のブログのブックマークにこちらのブログを
登録させて頂きたいのですが、よろしいでしょうか?

maeko39さんへ

濃過ぎるラーメンNGでもあっさりがありますから、
旦那さん騙し騙し(笑)行ってみてください。美味しいですよ。
それと、ブックマークは大歓迎ですよ~(^O^)/

ていうか、

岩崎弥太郎は、高知市内ではなく、高知の田舎に住んでいたので、若い頃、竜馬とは会ってないはずです。

貧乏だったというのは本当なので、あんな感じでいいんじゃないでしょうか(?)。

そんなコト言うなら、竜馬伝は、全て間違いじゃ!

トモアキへ

お前が博学なのはよ~く分った!
それより大事な事は、俺を新居に招待することだ!(*^_^*)
お土産は期待しときなさい(笑)

爆笑

竜馬が手にラーメンに爆笑!
イニシエ(古!)の博多ラーメンの
ように獣臭強く、粘度が濃いスープが
懐かしい。
尿酸値には悪いが命掛けで喰いたい、竜馬と大分違うけど。汗
ブーツがヨレヨレで、最高に格好良い。

おきゅーとさんへ

竜馬が手にラーメンには爆笑でしょう!
僕も尿酸値が高いので気をつけながらラーメン食べています。(*^_^*)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://koichi4005.blog35.fc2.com/tb.php/650-e265a2c3