博多における正しい食育はこれだ! 

少なからず子供の教育に携わっています、コイッチにーさんです。こんにちは。

日々の挨拶や目上の人に対する言葉使いを教えるのは当然の事として、

一番うるさく言うのは、箸の持ち方とか食に関する事かも(笑)

皆さんは食育ってご存知ですか?

福岡地区で育つ子供への一番大事な食育はやっぱりこれでしょう!(半分冗談だからね(^O^)/)

長浜家

キャッチボール相手のお礼と称して、あまり気乗りしない子供達を騙し騙し連れていった(*^_^*)

長浜家

「この麺、長!!!ありえんやろ!」

長浜家

「このラーメン熱くないからこのまま大丈夫だよ!」

  \(-。-#)コラコラ
 
黙々と食べる子供達にかっこいいとこ見せようと、ついつい勢いでやっちまった・・・(--〆)

「硬い玉~~~。」 止めときゃよかった・・・。

長浜家

お腹も(苦しい位)気持ちも大満足のコイッチにーさんでした。

で、子供達の感想はと言うと・・・。

「びみょー」と「量が多かー」

でした。チャンチャン。( ̄‥ ̄)=3 !

長浜家



さて、10日は休前日。また麺怪獣達がやってくる・・・。今回は朝元祖だけはご勘弁願いたい・・・(;一_一)

関連記事
スポンサーサイト

コメント

今頃は~

盛り上がっているんでしょうね~v-398
ほんと、スミマセンv-356
次回はヨロシクですm(_ _)m

てか、業務連絡です★
おやじ会、至急のお知らせをアップしています!
よろしくお願いしますv-208

博多っ子へ刷り込み

中々面白い企画です。
元長(屋・家)があるけん博多たい!
この年頃から刷り込んでらっしゃる。
流石です。
先々博多に着いたら、速攻で中洲の私なんかより、
真の笹丘紳士が育つと思います。

Hitomiへ

今回も盛り上がったじぇい(^O^)/
ただ助手がいなかったから賄いが大変だった(;一_一)
次回は頼むじぇ!

おきゅーとさんへ

中々面白い企画と言ってくれますか!
それは嬉しい(^O^)/
この年頃から刷り込んでおけば間違ったトンコツ意識は避けられるでしょう(笑)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://koichi4005.blog35.fc2.com/tb.php/659-138c0307